※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

7wの初子で急に悪阻が止まり、不安を感じています。産婦人科が休みで不安なので、休めずに明日、明後日は仕事です。みなさんの体験を教えてください。ありがとうございます。

いつもお世話になってます。
現在7w初子です。
1時間程前から急に悪阻が止まり、若干目眩はあるものの元気になってしまいました。
子宮の痛みは、チクチクする程度で
赤ちゃんに何かあったのではないかと急に不安になりました。
普段行っている産婦人科は今日お休みで、近くの産婦人科もまさかのお休み。
明日、明後日は仕事で休めず、不安です。
悪阻が急に止まったけど大丈夫だったよ。とか、流れてしまった。など体験した方いますか?

コメント

くんめー

あくまで私の場合ですが、初期の悪阻はいきなり気持ち悪くなったり、急になんでもなくなったりとけっこう波がありました。
日によって違ったり、1日の中でも大丈夫な時間帯とダメな時間帯とあったり。
それでも元気な赤ちゃん生まれました!
どうしても心配ならちょっと遠くても産婦人科を探して受診されたらいいかなと思います!

つわりは波がありますよ!
あたしもつわり酷くて毎日リバースしてたのに、いきなり2〜3日ぐらい楽になってつわり終わった!と思ってたら翌日からつわり悪化して再発しました。
それが3回ありました(¯―¯٥)
なので、またつわり再発するかもしれませんので、今はラッキーと思って食べたいもの食べたりした方がいいですよ(*´∀`)

ちなみに、チクチクする痛みは子宮が大きくなっている証拠なので大丈夫です!
出血や横になってもすぐに治らない腹痛は病院で受診してくださいね♡

まこ

悪阻は個人差もありますし、私は1日の中でしんどい時間やマシになる時間もありましたし、悪阻が無い日が2日続いたと思ったらまた悪阻が始まった…とかもありましたよ(´ω`)

でも出産の出来る病院なら休診日も誰かしらいると思いますし、どうしても心配なら病院に電話してみては?

ゆっこ

産婦人科に電話したところ、出血がなければ家で安静にしていてとの事でした。心配なら病院においでと(笑)
ついさっき、悪阻が戻ってきました!またか〜も湯鬱になりましたが、嬉しいのも半分(笑)
皆さんありがとうございました!