※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の妊婦です。2人目の出産準備ができず、流産のトラウマで不安が募ります。早く準備しないといけないと感じています。

妊娠20週目経産婦です。

2人目の出産準備についてです
4年の妊活、2度流産経験後現在の20週に至りますが
いまだに妊娠できたことが信じられずに出産準備をためらい準備できずにいます
もし流産したら…
もしこれが夢だったら…
色々な不安があり何から準備したらいいか分からなくなってしまいました

考えすぎて気付けば妊娠6ヶ月に入り、1人目の時は早産で早かったので
もしかしたらあと3ヶ月くらいで産まれてしまうかも…
早く準備しないといけないなとは思っています

流産のトラウマが消えずこんなこと誰にも言えないまま苦しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

とてもお気持ち分かります。
私は死産のあとの出産で楽しく揃えたいのに、もしダメだった時このベビー用品が家にあったら辛すぎると思って買えませんでした。
産休に入ってから必要最低限のものだけ買って、出産してから楽しく買い物出来るようになりました!

今はネットですぐ届くので、見て買いたいものだけ早めに買っとくといいかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその気持ちです😢
    たしかに出産してから買うのがいいですね!退院したときでも揃えることはできますし、とても気持ちがスッキリしました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日