※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

抱っこちゃんをおろすと泣く繰り返し。家事が進まず困っています。泣いてても放置するか、おんぶ紐を使うか、うまい方法はありますか?

一日中、抱っこちゃんで
熟睡してる!!とおもって、おろすと泣く、、の繰り返しです!笑

機嫌のいい時も、離れると
割と早く泣き始めるので

家事がなにも進みません😭


うまくおろす方法ありませんか?

泣いてても、少し放置して家事を進めていますか??
おんぶ紐を使って家事をしていますか??

コメント

なっちゃん

バウンサーとかに乗せてゆらゆらさせて寝かせてから家事してました❤

  • ゆん

    ゆん

    バウンサーやはりいいのですね👍🏻
    検討します◎

    • 4月3日
こびっと

その時期はほぼ抱っこしたままでした💦
家事はテキトーです。ハンディモップで届くとこだけ、そのまま床もさっと!
洗濯もテキトーに干してました。3日に1回だけとか。
ごはんも手抜き!惣菜いいよね、おいしいよ!電子レンジバンザイ🙌って感じでした(笑)
うちの子は温度センサーと空間センサーが敏感だったのでおくるみに包んだまま抱っこして寝かせて、20分程腕の中で寝かせてから布団に下ろしてました。下ろす先の布団も暖めておくとなお良しでした👌
バウンサーも活用してました!
しばらく思ったように進まないと思いますが、テキトーでいいと思います😊

  • ゆん

    ゆん

    いま抱っこでも、だんだん、抱っこじゃなくても寝たりするようになりますかね??◎

    電子レンジバンザイ🙌🏻ですね(笑)

    たしかに、おろす布団が冷たいと
    大人でもうわぁってなるときありますもんね😴暖めてみます!◎

    • 4月3日
  • こびっと

    こびっと

    グッドアンサーありがとうございます💖
    うちの子は2ヶ月近くなると抱っこで寝た後、お昼寝布団に寝かせてもしばらく寝てくれるようになりました😊首の座りが早かったので、3ヶ月位におんぶで家事が出来るようになりました💦それまではバウンサーですぐ抱っこできる距離に置いたりで対応してました。今思い返すと、一緒にお昼寝するのも多かったですね😙
    お客さんが来るって分かってる時だけ、全力で片付けと掃除をしてました(笑)

    • 4月3日
☆🐵☆

その時期はほんと離れられないですよね😭
うちはスリングに入れて家事してました!おんぶ紐はまだ首が座ってないから危ないと思います💦💦スリングだと密着してるから安心するのかぐずることなかったですよ☺

  • ゆん

    ゆん

    スリング使いやすいですよね!
    首が座るまでスリングでがんばります😊👏🏻

    • 4月3日
❤︎男女ママ♡

その時期はそんなもんですよ

開き直ってください
その時間は永遠でもなければ数ヶ月続くわけでもないです

家事なんてやらなくてオッケー!

  • ゆん

    ゆん

    そういってくださるとほんと心強いです!!

    赤ちゃん優先で 育児楽しみます!!◎
    家事なんてやりません!(笑)

    • 4月3日