※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

Nintendo Switchは据え置きタイプと持ち運びタイプのLight、どちらがオススメですか?友達が来た時には据え置きが便利だが、兄弟喧嘩を避けるためにはLightの2台が良いという意見も。どちらが良かったですか?

Nintendo Switchって据え置きタイプと持ち運びタイプのLightとどちらがオススメですか?

テレビでできる据え置きのが目に優しいし、友達が来た時にコントローラーさえあればみんなで遊べるから据え置きタイプがいいかな?と思っていたのですが、ママ友に兄弟で喧嘩になるからLightで2台のがいいよと言われました。

持ってる方、どちらのが良かったですか?
また、据え置きタイプ1台だと兄弟喧嘩しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遊ぶソフトにもよるかなと思います。
うちは両方あって、割と遊ぶソフトで使う方わけたりしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方あるんですね!
    姉妹なのでそこまでずっとゲームやりたいって感じではないので1台と思ってるんですが、ソフトによるんですね😱
    やりたがるのはどうぶつの森、マリオ系などです!
    どんなソフトだと手持ちのがオススメですか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストーリーを進める系ならスイッチライトでもいいと思います!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます☺️

• 5月27日
✩sea✩

SwitchLiteは画面が小さいのと、手持ちでやらせると、ずっと下を向いてやることになるので、子ども達にはテレビに繋げるSwitchを使わせています!
一番下の子が3歳の時、まだSwitchを買ってあげていなかったら、上の子達と取り合いの喧嘩をして大変だったので、子ども達には1人1台ずつテレビに繋げるSwitchです( ・ᴗ・ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに手持ちは下向くことになりますね!目が心配で画面サイズばかり気にしていましたが、首や姿勢が心配になりますね💦
    据え置きタイプにすることにします!!

据え置きタイプ1人1台って凄いですね😳✨テレビが2台あるんですか?

• 5月28日
  • ✩sea✩

✩sea✩

一番上の子はもうやらないのですが、リビングにテレビは2台と、ゲーミングモニター置いてます^^*

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲーミングモニター!本格的ですね😳!!パパもゲームするとかですか?

• 5月28日
  • ✩sea✩

✩sea✩

旦那もします^^*
    息子(中1)が、ゲームの大会で全国大会に出たりしているので、ゲームに関しては、かなり寛容です!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大会ですか😳!!それは本格的にもなりますね💦
    うちは女子しかいないのでとりあえず1台にしてみようと思います☺️

首や姿勢のことも考えて据え置きタイプにしたいと思います☺️ありがとうございます✨

• 5月28日
  • ✩sea✩

✩sea✩

グッドアンサーありがとうございます^^*
    首や姿勢は、スマホっ首と言われるくらい、今どきの姿勢の悪さとかも影響してるのかな、と思うので、回避できるなら、回避できるやり方がいいと思います!
    ルールを決めて、楽しく遊べるといいですね^^*

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩より何より体のが大切ですよね!ルール決めて遊ばせようと思います✨ありがとうございます☺️✨

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

1台なら普通のSwitchがいいと思います!
マリオ系はテレビに繋いで兄弟で一緒にやってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一緒にやっていてあまり酷い喧嘩にはならないですか??

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

我が家は9歳5歳の男の子ですが、普通の1台です。
順番にやっています。
どっちが先にやるかでケンカする時もありますが、ケンカしたらその日できないとかにしてなんとか避けてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    喧嘩したらその日はできない、いいですね☺️✨
    ちなみにどんなタイミングで購入されましたか?誕生日とかでしょうか?

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

我が家は長男が1年生の時のクリスマスプレゼントにしました!
1年生になって周りのお友達がみんな持っていたので、もう少し早くあげてもよかったのですが、家系的に目が悪く、少し遅めにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも家系的に目悪いです💦
    年齢的に自制もできず小学生になってからかなと思ってます💦

クリスマスプレゼントだったんですね✨
    その後、クリスマスに大物頼まれることはありませんか😅?
    1度高額なプレゼントOKになると後が心配で💦

• 5月28日