※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

モラハラ旦那との関係を乗り越えた方の経験を聞きたい。産後の苦しみや許せる条件について。

モラハラ旦那さんと再び仲良く?なれた方、許せた方、どう過ごしましたか?とことん話し合いましたか?
産後モラハラが始まり、話し合い、最近は減りましたが、やっぱり産後ということもあり心に刺さったものがなかなか取れず苦しいです。
土下座でもしてくれたら許せるのか、一度、誠心誠意謝ってもらわないと切り替えられない気もしています。
なんとなーくの謝罪で終わり、私が子供に全力で構ってもらえないのが原因と言われ,私がそうさせてたのか...となぜか丸め込まれていた事に気づき、
どうしたら良いのか分からなくて、乗り越えた方はどうされたのかなと思い、聞きたいなと思いました。

コメント

deleted user

ママが子供に全力になるのは当たり前ですよね????
構ってもらえないって😇
普通に考えていつまで恋人気分でいるの!??
自分の時間さえままならないのに、夫の相手なんて無理ですよね😇

構ってほしいなら、その余裕をちょうだい!あなたがもっとサポートして!って感じです。。
謝罪されても何も変わらないので、そういえばもう一度よく考えたんだけどさ?と話し合ってとことん伝えます。口頭だと丸め込まれるなら、言いたいことだけラインで伝えます😇

  • み

    ありがとうございます😭
    夜泣きしていても別室で1人でぐーすか寝る夫を諦めて、子供を全力で守ってきた結果モラハラってどんな仕打ちなんだろうって感じです😇
    みなさん上手くやられているのかなと思いましたが、やっぱりそうですよね。無理です。

    謝罪されても変わらないですよねー😇
    話す気力もないけれどこのままはまずいなとは思ってます。
    ラインもアリですよね。しこりになったまま過ごすのが恐ろしいです😭

    • 5月27日
はじめてのママり

モラハラって結局人のせいにしません?旦那もモラハラで酒飲んでないときはそこまでじゃないけど、根本はあるのでこっちは冷めてますよ。普通に暮らしてますけど限界きたら離婚も視野にいれて生活してます笑

  • み

    うちは構ってくれないお前のせい、です。
    私も普通に暮らしているけどいつでも離婚してやるスタンスでいることで自分の心保ってます😇

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

毎週末は家族でお出かけし、夫婦の会話もそこそこあり、年数回は近場に旅行に行っています。・・・が、妊娠中〜産後とモラハラで沢山酷いことを言われました。何度もこの人とはもう無理だと思いましたが、自閉症疑いの上の子と赤ちゃんの下の子をシングルで育てる勇気が出ず、またこれと言った決定打もなく離婚出来ずに暮らしています。表面上は普通に過ごしています。でも産前産後に言われたことは忘れないし、心の底では夫のことを全く信用していません。
私は将来離婚するつもりです。ギスギスした家庭だと子供が可哀想なので、あくまで子供の為に普通に過ごしているだけです💦😭
求めていたコメントじゃなかったらごめんなさい(_ _;)

  • み

    そうだったんですね😭
    将来離婚のご予定なんですね。
    でもそこまで割り切らないとしんどくて生きにくいですよね。。
    私も、どこか割り切っていかなきゃなと感じてます。お辛い経験なのに、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月27日