※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

育児が大変で経済的に余裕がないため、2人目を考えられなくなりました。一人っ子についてどんな印象ですか?

みなさん、一人っ子ってどんな印象ですか?

旦那の協力がえらずいまの時点で育児が大変、経済的に余裕がないのとで、2人目を考えられなくなりました。

コメント

みるく

申し訳ないですが、わがままというか、自己抑制を知らない人が多いなという印象ですf^_^;

親にすごい大事にされて育ったイメージがあります( ˘ᵕ˘ )

退会ユーザー

勿論 兄弟が居てもそうですが💦
    その子だけに愛を注げるという意味では 一人っ子の方がそのイメージが強いですかね。

• 4月3日
あ か ね

親に愛されてる〇〇ちゃーん♡って
感じです。( 笑 )

悪いイメージは甘やかされ過ぎて親離れ子離れ出来てないイメージです(´・_・`)
私の周りがそうなだけかもしれませんが...

moon

将来、介護など絶対に子に迷惑はかけないという自信があるならいいと思いますが
それが出来ないのであれば一人っ子では全ての負担がこの子にいくので可哀想だと思います。

☆

自分が一人っ子です‼︎
親の愛情一身に受けるので、幸せいっぱいでした😊
我が子も一人っ子にしたいです❣️が、旦那にはもう1人欲しいと言われます💧 笑

自分で言うのもあれですが、周りの一人っ子の子は思いやりがあって優しいです(^^)結局は性格ですよね!

こうmama

1人っ子の友達がいますが、とてもいい人ですし、1人っ子だからどうとか私は思わないです!
1人っ子の家庭のイメージも、その子にたっぷり愛情を注いであげてるんだなぁと私は思います!

m⑅*

私の周りの一人っ子の子は競争心がない子が多いです(._.)

☆

わたしの友人の一人っ子は礼儀正しい子が多く、しっかり丁寧に育てられたんだなあという印象です(*^^*)

てんじんママ

家が厳しいっていう子が多い傾向がある気がします(^-^)
甘やかされてる家は逆に見ないかな…むしろそうさせないように一人っ子親ってこだわりが強いです。→良くも悪くも。
男性も女性も一人っ子って同学年に比べたら精神的には大人びてしまいます(´ノ0`)
あとは着てる服装もおしゃれな男女が多いですね。いわばおマセさんでしょうか。大人や歳上といる機会が多く、嫌でも影響を受けるのでしょう!親も一人っ子だとまだお金に余裕ありますから着せたいのかな。
但し、親も放任主義、いい加減な家庭だと兄弟いるいない関係なく確実にワガママになると思います(笑)一人っ子でも親が普通ならワガママにはなりません。

r

私の周りの1人っ子は親が子供にべったり
な人が多いです(>_<)
名前にちゃんや名前にたん呼びしてたり
いつも一緒にショッピングしてたり

ひまわりさん

私が一人っ子です(*^^*)
子供の頃のあだ名はフレンドリーさやちゃんでした!(笑)
わがままでもないですし(^-^)/
子供も一人っ子の予定です(^-^)

i♡mama

1人っ子だからっていうのは一概には言えないなと思います(^ ^)兄弟ができて学ぶことを、1人っ子の場合は外の社会で学ぶことになりますよね。例えばオモチャを譲るなど。それがまだできない1人っ子はワガママな印象があるし、できる子はしっかり教えられてる印象があるなって感じです。