※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が夜泣きし、昼寝が短くて夕方に泣く。夜寝かしつけるのが難しく、寝不足で悩んでいます。旦那の帰宅時間も考慮しています。寝不足でダメな母だと感じています。

今晩は!

4ヶ月半の娘について。
前まで夜から朝まで一度も起きずで
最近夜泣きが一回あります。

お昼寝は2時間くらいで
夕方また眠くてギャン泣きされます。

あまり寝られると夜起きるので
寝かしたくないのですが
ギャン泣きするので30分くらい
お風呂の前に寝かせます。

皆さま寝かせないように
何か工夫されてますか?

遅いかもしれないですが
お風呂は20時で21:30には寝かせてます。
旦那が23時に帰ってくるので
ご飯作るため起きとかないと
行けないので寝不足で、、、

作っておいておいておくのもいいのですが
旦那帰ってきたら物音で起きちゃうので
起きてます。

寝不足って言うてるの
ダメ母ですよね、、

頑張らなきゃ、、、

コメント

*ふぅ*

お風呂の時間は早められないですか?お風呂早くしたら(夕方の眠たい時間あたりにしたら)寝ないんじゃないですかね?
そしたら早く寝るようになるんじゃないかなと思います。早く寝たらご主人が帰ってこられるまでの間寝れるかなーと(*^^*)
寝不足大変ですが,ボチボチ子育てやりましょうね♪

ももりん

やはりお風呂の時間を早めた方がいいと思います。^_^
5ヶ月の子がいますが、お風呂18時、上がった後は仲良しタイム❤︎(くっついたり絵本を読んだりまったり過ごします)18時40〜19時授乳→そのまま熟睡→布団で寝ています。
夜は一度1起きた時に授乳して、そのまま朝パターンです。
逆に平均より早いかと思いますが、寝た後は自分時間も出来ますよ!
お昼寝が短いと夕方眠くなってしまってもたないので、眠そうにしたら30分寝かせて19時くらいに熟睡出来るようにしています。
お風呂が早められればお子さんが眠い時にちょこっと寝ではなく、そのまま熟睡パターンでいい気がします。

旦那さんのご飯はゆうさんが食べる時に大体作っておいて、帰ってくるまでは仮眠やのんびりして身体を休めて、旦那さんが帰ってきたらあたためたり焼いたりしてあげたら少しは楽になる気がします(*^o^*)

ゆう

コメントありがとうございます(′ᴗ‵)

お風呂やっぱり遅いですよね、、、あんまり早く寝ると朝むっちゃ早く起きるので、、(笑)
ちょっと考えてみます☻

はい、お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

ゆう

コメントありがとうございます(′ᴗ‵)
朝何時まで寝てくれるますか?
仲良しタイムってなんか可愛い♡

自分の時間ありがたいですね☻

私夜ご飯食べないんです、、、
なので早めに寝かせて作ってきちんと食べれるよう試みます٩(ˊᗜˋ*)و

ももりん

自分で6時半くらいに起きる時もありますし、起きなければ7時にカーテン開けて起こしちゃいます❤︎
友達は20時に寝かせて7時半とか8時くらいに起きるみたいです!
私は旦那が7時に起きたら自分も起きるので、このパターンにしちゃってます!^_^

ゆうさん夜ご飯食べないんですか!?
そこにびっくりです!(≧∇≦)
それなのに旦那さんのはちゃんと作ってあげていて偉いです!❤︎
食べないと体力もたなくないですか?
私は妊娠前よりがっつり食べています。笑

仲良しタイム❤︎は寝る前にすると寝やすくなるらしいです!
寝る前に興奮させないのがポイント!です(*^o^*)

ゆう

は、早い、、
8時までは寝たいです(笑)
頑張ります(′ᴗ‵)

昨日いつもより30分だけですけどお風呂早めて21時に寝かせて仮眠だ〜って寝入る時にぎゃ〜って(笑)
結局23時に寝かせて朝までぐっすりでした¨̮

旦那休みの日にがっつり食べてます(′ᴗ‵)✨

仲良しタイム、、、
テレビは消してオルゴールかけて絵本もしてみました\(◡̈)/

ほんとありがとうございます(′ᴗ‵)♡