※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

サンダルが苦手で、他人のサンダルや汚れた足に抵抗感があります。サンダルを履いた人を見るとゾッとします。帰宅後は足を洗いますか?同じようにサンダルに抵抗感がある方いますか?

ちょっと潔癖なのでしょうか。

サンダルが苦手です。
外の汚れモロに足につきますよね?
靴だって足首から上は無防備だし、不衛生な靴だってアウトだろって考えたらキリがありませんが、
サンダルってトイレでハネた物や砂や埃もダイレクトに足につくイメージあって、
可愛い子供でもきれいなお姉さんでも、サンダル履いてるの見るとゾッとしてしまいます😭

キッズコーナーにサンダル脱いで来た幼児の足が薄汚れてて(肌の色や日焼けって感じではなく薄汚れてた)のを見て、『んんんん〜😭』って思ってしまうのです。

だからといって、来ないで!とか、近寄らないで!みたいには思いませんし、一緒に遊んでくれてありがとう、なんですが、
同じようにサンダルに抵抗感ある方いますか?
サンダル着用後って帰宅後は足洗うんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!
夏でもサンダルは履きません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夏でも熱くても履けません😂
    涼しいし、おしゃれで可愛いサンダルいっぱいあるのに、見て楽しむだけになってます笑😂

• 5月27日
やきにく

わたしもサンダル抵抗あります🥲
サンダル履いてる人にわが家にあがらないでほしい…と思ってしまいます🥲

私も旦那も外出後は必ず靴下替えるので少し潔癖なのかな?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自宅に素足は苦手です😂
    別に超綺麗な家とかじゃないけど、なんだか落ち着かないです。

• 5月27日
ちょこ

サンダル履いた日はすぐ足だけ洗います!
お家にお邪魔する予定があるときは履いていかないです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!洗ってるんですね。
    そういえば友達は靴下を持ち歩いて、家に上がる時にサッと履いてました!

• 5月27日