※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔を洗う時、シャワーをかけるのはいいのか悩んでいます。私はまだガーゼで拭いています。水に慣れさせるためにシャワーをかけるべきでしょうか?

みなさんお風呂で赤ちゃんの顔を洗う時、シャワー頭からかけていますか??🚿

私はまだ怖くてガーゼで拭いています!
たまにSNSでシャワーを豪快にかけている動画を見て、
こうやって水に慣れさせたほうがいいのかな、、、って思ったのですが、どうなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の頃から頭からかけています!
今は「お顔いくよ〜」と声をかけると、シャワーかけられ待ちでにっこにこになりますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ええそれ可愛いですね!💕今日から少しずつやってみようと思います!

    • 5月27日
ままり

新生児の頃から頭からジャーとやっています!
赤ちゃんは羊水の中にいたので頭からかけても問題ないですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初からやっておけばよかったですーー😳!

    • 5月27日
ミルクティ👩‍🍼

3人共、一緒に入るようになってから、かけてます😂
最初はビックリして泣いたりしてましたが、慣れてきたら泣かなくなりました😄

1歳過ぎてからは「かけるよ」って言うと、頭を下げてくれます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初は泣いてたんですね!かけたあとは、ガーゼなどで顔を拭いてあげるんですか??🥹

    • 5月27日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    手で拭くだけでした🥹

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!☺️

    • 5月27日
かのん

頭からかけてますよ!
頭から流すと自然に目と口を閉じてくれるので大丈夫です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みなさん頭からかけているんですね!早く慣れるように今日からやってみます!!✨

    • 5月27日
🫧

新生児の頃から行くよー!って声掛けしてガンガンぶっかけてました😂
元々羊水にいて水の中にいたんだから平気でしょ!って感じで笑
5歳になった今お水大好きでスイミングもどんどん合格してます!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですー!!😳お水に強いと色々いいことたくさんありますよね!今日から頑張ります!

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月から「3.2.1!ざぶーん!」とか言いながらぶっかけてました🤣

顔に水かかっても動じない子に育ってます🤣
お水遊びも好きみたいです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです!!私も掛け声しながらやってみます!

    • 5月27日
i9 A7 c7 H4

退院後からずっと頭から容赦なくジャーです🤣笑

産後入院中、助産師さんの沐浴の時も頭からジャーでした😂笑

その助産師さんには
生まれる前から羊水の中にいるから全然平気よー!と言われました😂

今ではお風呂、プール大好きです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましいです!教えてもらった時ガーゼで拭いていたのでそのままやっていました💦

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃からやってますが、嫌そうです(笑)
そして何故かムセます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!!嫌な子もいますよね!😳うちも今までやったことがないので嫌がらないかドキドキです!

    • 5月27日
まー

生まれて初めての沐浴からずっとかけてます。おかげで水嫌いは全くないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    目瞑ったり、息とかは全然大丈夫ですか??😳
    うちも水好きになってほしいです!

    • 5月27日
  • まー

    まー

    全然大丈夫です。せーのって言うと目瞑ります。

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    掛け声大事ですね!ありがとうございます✨やってみます!!

    • 5月27日