※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ☆
子育て・グッズ

娘の入園式の服装について心配しています。息子たちの時は服が揃っていたが、今回は家にある洋服で対応しました。周りは私服に近い服装の子もいたので大丈夫でしょうか。

一歳の娘が明日保育園の入園式です。娘の服をまったく考えていなかったのですが家にある洋服でそれっぽくしてみましたf(^^;大丈夫でしょうか?
息子たちのときは結婚式ラッシュ&親戚からのおさがりで洋服があったので完全に忘れてました(>_<)
息子の入園式で小さい子たちは私服に近い服着ていた記憶もあったのでなおさら…f(^^;

コメント

むーまむ*

先日1歳7ヶ月の息子の入園式に参加しました*
新入園児は割と綺麗目も多かったのですが、在園児の進級式もあるので、兄弟のいる子はラフな感じも多かったのです(^^)
なので写真のお洋服いいと思います♪可愛いです♡
欲を言うなれば、白タイツにするなどもう少し全体的に明るい色合いだと尚良いかなとも思います♪

• みにぃ☆

みにぃ☆

コメントありがとうございます!
    確かに白タイツだと式感でますよね(^^)
    前に買ってもらったかもしれないです!ちょっと探してみます(^^)

• 4月3日
ちきん

土曜日に入園式でしたー♡
私はそのお洋服で全然大丈夫だと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )めっちゃかわいいですー♡

• みにぃ☆

みにぃ☆

コメントありがとうございます!カーデガンが明るい色もっていなくて💦お花がついたヘアバンドつけていきます(^^)かわいいといっていただいて安心しました!

• 4月3日
りあ

1日が入園式でした。
その服可愛くて全然okだと思います!
子供達は半分以上の子が普段着でしたよ☺︎