※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳増やしたい方で頻回授乳している方いますか?母乳が少なくて悩んでいます。頻回授乳できていますか?ミルクを減らして頻回授乳している方、経験談を聞かせてください。

混合から完母目指してる方や母乳増やしたい方で
頻回授乳してる方いますか?😣
母乳量を増やしたく頻回授乳にチャレンジ
しようと思ってるのですが、母乳があまりに
出ていないのですぐギャン泣きされてしまい
心が折れてしまいます💔
それでも母乳だけで頻回授乳してますか?
それとも、ミルクの量を減らして追加しながら
頻回授乳してますか?
実際にやった方の経験談でも結構です!
お話聞かせてください💦

コメント

まはる

1人目の時、混合から3ヶ月かけて完母にしました🙋‍♀️
母乳あげて足りない分をミルクでって感じで回数増やして行きました✨さし乳だったので母乳量も増えて3ヶ月の頃には完母になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりすみません😭
    母乳が足りない分ミルクを足すと
    3時間くらい空いちゃいませんか?😣
    量を調整しても3~4 時間空いちゃって
    なかなか頻回授乳できず難しいです🥲
    3ヶ月頃に完母になられたんですね!
    私ももっと母乳量増えたらいいんですが…😭

    • 6月4日
  • まはる

    まはる

    赤ちゃんが咥えたいタイミングで出なくても咥えさせてました🙋‍♀️

    • 6月7日