※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どもが病気のときの食事について相談です。偏食で何を食べさせるか悩んでいます。他のお子さんはどんな食事をしていますか?

偏食のお子さん、風邪のとき何食べてますか?🥹
うちの子はうどん、そうめん、おかゆ、雑炊、おじや、ゼリー、プリン、果物缶詰NGで、「じゃあ何食べるの!?」って感じです😂
結局パンとかおにぎりとか果物しかあげられず、絶対ゼリーの方が食べやすいのに…と思っています😇
皆さんのお子さんは病気の時何食べてますか?👀✨

コメント

はじめてのママリ🔰

偏食、困りますよね😭
水分はなんとか頑張って飲ませて、食べれるものは栄養よりその時本人が食べれるものを優先してます😭
うちの子もおかゆやうどんをあまり食べないのでアイスやゼリー、おにぎりとか食べさせてます🥲

はじめてのママリ🔰

アイスたべませんか?
カロリーもあるし、本当に何も食べない時はアイス食べさせてます。

ままり

うちの子、そこまで偏食が強くはないけどゼリー系は苦手で、うどんそうめんも(元気な時は普通に食べるけど)めっちゃ好きというほどではなくて😅、体調不良時はだいたい食欲もないからわざわざそこまで好きじゃないものは食べたくないらしくて、、
体調不良時は、かぼちゃ煮、豆腐(冷奴というか豆腐そのままに醤油かけただけ)、バニラアイス、ビスコ、だけで生きてますね😂
ポカリとかのスポドリ系もそんなに好きじゃないから、飲み物もお茶か水です🤣