※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

9時〜16時の短時間保育で送迎がギリギリ。標準保育には労働時間不足。市役所に相談して標準保育認定可能か?

9時〜16時の仕事をしたいのですが、短時間保育認定の為送迎が、朝も帰りもギリギリ間に合うかって感じになります
標準保育にするには労働時間が足りません
市役所に相談したら、通勤時間の関係で標準保育認定にしてもらえたりしないでしょうか?
市によってなのは分かっていますが、以前そのような投稿を見たので質問させていただきました

コメント

ママリ

うちの市はできますよ!

moony mama

うちも、通勤時間が労働時間に組み込まれるので、それで規定を達するなら問題ありません。

はじめてのママリ🔰

わたしは10時〜16時の勤務で、送迎バスが9時20分で短時間じゃビミョーに間に合わないと市に相談すると、園と相談して園の延長保育が利用できるか聴いてくださいと言われました。
園に相談して延長保育が認められ時間的には標準保育の時間預けられています。
なので一度園の方に聞いてみるといいと思います!

はじめてのママリ🔰

市役所に聞いたら大丈夫そうでした!ありがとうございます😊