※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

1ヶ月と18日の赤ちゃんがいます。上の子は完母だったのですが今はそれほ…

1ヶ月と18日の赤ちゃんがいます。
上の子は完母だったのですが今はそれほど
母乳が出てないので混合です。

退院後は母乳5分ずつミルク80を
3時間おき。母乳量を増やしたいから
頻回に母乳は与えて2週間検診で
2420gから2760gになってました。
その後同じように続けて1ヶ月検診では
2760gから3610gに増えてました!
1ヶ月すぎて泣くことが増えて
その度に母乳を与えてたので
母乳量も増えてミルクの間隔が4.5時間
空くようになりました。
一日のミルクが500も飲んでないです💦
寝る前にミルクあげて夜中起きた時は
添い乳で母乳を与えて起きてまたミルクあげて
って感じです。

1ヶ月検診の2週間後の23日は4286gでした!
夜中に添い乳ではなく母乳あげた方が
いいですかね😭?

コメント