※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

マツエクが合わない経験あり、まつ毛パーマも不安。やめた方がいいでしょうか?

まつ毛パーマって、マツエクが合わない人はやめておいたほうがいいですか?

数年前にずっとマツエクしてたんですが、ある時急に施術中にムズムズしてきて、終わって数時間後にめちゃくちゃ痒くなり、痒みはずっと続いてまぶたが少し赤くなる…というのが毎回出るようになってしまいました。

違うグルーにしてもらったりアレルギーの出にくいグルーにしたり付ける位置を少し離してもらったり、色んなお店に行きましたが全滅で……

それ以来マツエクはやめたのですが、まつげパーマも同じようになりそうで怖くてチャレンジしていません。

やっぱりやめておいた方がいいでしょうか?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

恐らくやめておいた方が良いです

deleted user

全く同じ様な知人がいます😊
長いことマツエクしてて
急にグルーに反応して
アレルギーになってしまいましたが
パーマは問題なく出来てますよ☺️