※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達から借りたベビーベッドを返さなくて、大人と一緒に寝ることを考えています。子供と3人で寝るのに狭いか、シングルベッドを繋げるべきか、マットレスだけで繋げるべきか悩んでいます。窒息なども心配です。

皆さんは寝床どうしてますか?
今まで友達に借りたベビーベッドで寝てたのですが、ベビーベッドを返さないといけなくなりました。
なので、大人と一緒に寝ようかと思っています。
大人はダブルベッドで2人寝ています
子供と3人で寝るのには狭いでしょうか
シングルベッドを買って繋げた方がいいでしょうか
マットレスだけ買って繋げた方がいいのでしょうか

窒息とかも怖いのですが、どうやって寝てますか?

コメント

🐨

我が家も生後8ヶ月までダブルベッドで3人で寝てましたが、狭くてシングルを買い足しました。
ベッドの繋ぎ目を埋めるマットを使ってます。窒息防止対策をするならベッドインベッドを使うのがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダブルベッドでも平気なんですね!
    お子さんはパパとママの間に寝かせていましたか?
    ベッドインベッド考えてみます!

    • 5月28日
  • 🐨

    🐨

    寝相も悪くなって蹴られたりするとこっちも寝れないので買い足しました💦💦
    はじめは間に寝かせてましたが、今ではシングルを独り占めして寝ていて、パパママ息子壁みたいな感じです!

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も娘を壁側に寝かせてみます!
    ありがとうございました!

    • 5月29日
ままり

ダブルベッドで大人2人
隣のシングルのマットレスで子供寝かせてます。


1歳くらいになるとかなり寝相が悪くなるので一緒に寝るのはしんどいです😅

今は別々で寝て、ゆくゆくは同じベットフレーム買って繋げようかなと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別々で寝ているのですね!
    マットレスだけでお子さん落ちないですか?

    • 5月28日
  • ままり

    ままり

    大人のベッドと子供用のマットレスはひっつけています。
    もう片側と上下は柵作ってます✋

    これが無いとこ100%転げ落ちます😅

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパとママはマットレスだけじゃなくてベッドフレームもあるという事ですか?
    柵必要ですよね😅
    柵は手作りしましたか?

    • 5月29日
  • ままり

    ままり

    分かりづらくてすいません😅

    子供用のマットレスは床に直置きなので大人用のベッドとは30cmくらい高さが違います。

    柵は突っ張り棒と網で作ってますが
    そろそろ突破されそうなのでベビーサークルの中にマットレス入れようかな?とか考えてます。

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません😭
    子供用だけ床置きということですね!
    それとってもいいですね!
    私もそうしようと思います!

    質問ばかりですみません
    どうやって柵を置いているのですか?

    • 6月4日
  • ままり

    ままり

    拾い画ですが、こんな感じです。

    • 6月4日
  • ままり

    ままり

    はじめてのママリ🔰さん

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに丁寧に教えてくださってありがとうございます😭
    参考にさせてください!!

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

うちは生後1ヶ月いかないぐらいからダブルベッドで一緒に寝てます!!
そろそろベッドが狭くなってきたのでシングルを一つ買う予定ですが、
心配ならベビーベッドを買うのがいいかなと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダブルベッドで寝ているのですね!
    ダブルとシングルをくっつける感じですか?
    やっぱりベビーベッド買った方が安心ですよね

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダブルとシングルくっつける感じです!
    私は正直ベビーベッドは必要ないなと思いました💦

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーベッドもういらないですよね😅
    シングルベッド検討してみます!

    • 5月29日
ままり

大人用のベッドと壁で突っ張ってます。