※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

玄関ドアは右開きがアプローチから見て良いですか?左利きなら左開きが楽だと思いますが、右開きは使いにくいでしょうか?

玄関ドアですが、ふつう右利きなら左開きが楽だとおもいますが、右開きにされたかたはつかいにくいですか?アプローチからみると右開きがいいです

コメント

てんまま

左に蝶番開けるのが右開きですかね?
マンション時代そうでしたが、特に不便感じたことないです!

• てんまま

てんまま

蝶番あるのが、の間違えです🥹

• 5月27日
はな

どっちのドアの家も住んだことありますが、言われるまで反対なこと気付かなかったくらい気にならなかったです。
どうせ、中から外に出る時は反対になりますしね〜

はじめてのママリ🔰

アプローチから見て左開きですが言われるまでなんとも思いませんでした😅
うちは左側に車があるので左開きで正解でした。

yko

わが家は右開きです!
私左利きで気にしてませんでしたが、右利きの夫に聞いたら特に不便はないそうです😊
家の中からだと左開きなので、火事とかもしもの時に逃げやすくて良いんじゃない。と言っていました😂

とりあ

どっちも住んだことありますが、完全に慣れます😂

キッチンのシンクとコンロどっちが左か右か?みたいな感じで、言われてみれば右だなーでも違和感ないわ!っていう感じです🤣

それよりもアプローチからの導線、チャイムやポストへのアクセスのしやすさ等を重視する方が良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!すごく参考になり助かりました!!導線重視にしますね‼️