※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家賃補助や社宅制度で月にいくらの物件に住んでいますか?地域も教えてください。今後もそれで住めるなら住み続けたいですか?

家賃補助や社宅制度で月にいくらの物件にいくらで住めていますか?
できたら地域も教えていただきたいです!

あと、今後もそれで住めるなら住み続けたいですか?

コメント

おブス😁

埼玉で、月13万くらいの家賃で、詳しくは分かりませんが、たふん3〜4万で住めてると思います!

都内で15万の物件に駐車場込み4万で住めてました!

でもその家を出て、マイホーム買いました😂

たろうちゃん

7.5万の物件に、3万くらいで住めてます。🙏
名古屋です。

ありがたいと思っていましたが、子供が大きくなってもう一部屋増やそうと思ったら家賃高くなりますし、夫が40手前になり万が一の保険も兼ねてガン団信付きでマイホーム計画進行中です。
地域の土地の値段も上がっていて、今後も上がると思うので、財形的な意味も兼ねてます。

はな

家賃の⚫︎割とかではなく、一律3万の補助なので、7.5万のところが4.5万でした。
うちの会社は家賃補助の年齢制限が変わって早々になくなることが決まったのもきっかけになって、戸建て買いました!
アパートよりストレス減りました😊

太子

今はマイホームへ引っ越しましたが、それまでずっと社宅暮らしでした!

駐車場込み2.7万円でした!
新築の社宅でした!
新しい社宅ができるまでは古い社宅にいましたが、そのときは駐車場込みで1.5万円ほどでした(笑)
千葉県です。

年齢制限などはないものの、実際に住んでいるのは子供の小さな家庭がほとんどで、定年している方は見たことがないので(とても大きい規模の社宅団地なので、もしかしたらいたのかもしれませんが)、一生そこに住むイメージは全くなく、上の子が小学生になるまでにはって感じでマイホーム計画立てていました!

はじめてのママリ🔰

大阪
家賃12万
家賃補助が5万なので実質7万円で住んでます。
大阪に転勤して10年で家賃補助なくなるので来年、関東に家が完成します。
私は大阪に永住したいぐらい好きですが😂

スポンジ

大阪で13万くらいのところに7.5万で住んでます。
便利なとこなので住みたいですね🙂

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございます!福利厚生良いですね🙂‍↕️💕