※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
住まい

メディアの情報は信じる前に疑問を持つことが大切。一つの情報源だけではなく、複数の立場や意見を考えることが重要。

Xって嘘かほんとかわからん色んな情報飛び交ってるなあ。半分、いやほぼ嘘やろと思いながら見てるけど、テレビには流れてないほんとっぽいニュースもあったりして、ほんとメディアに支配されてるなぁと思う😳
テレビでは肯定的でもXでは否定的意見があったりそれの逆もあったり(Xだからこそ意見が過激なことも多々あるけど)。ひとつの情報源から情報を得るって危険だなーって思った!
それがほんとでも嘘でも、たとえテレビのニュースだとしてもそのまま信じるのは怖いな。反対意見があったって消されてる場合だってあるんだから。
反対意見があるかもしれない、全てほんとのことではないかもしれない、どの立場の人からの見方なんだろうとか、色々疑問を持ちながらでないと怖いよなあ。

コメント

はじめてのママリ🔰

色々な情報があるので、本当見極めが大切ですよね。

私はXはしていませんが、インスタで抗がん剤は増がん剤とか色々そっち系の投稿を見て凄いな〜と思ってます😅
私も主人も医療職なので、投稿主はおバカやなーと見てますが信じる方がいて悪化する事があることもあると思うので、正しい情報を発信してほしいです。

• りんご🍎

りんご🍎

ありますね!ワクチン系とか、コロナ後医療に関してもめっちゃ色々情報ありますよね😵‍💫
    それもなにが正しいかわからなくなるからこそどの情報も鵜呑みにしないで自分で調べなきゃーって思います!

• 6月17日
mimi

Xやってますがほとんど見てないです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
だいたいのSNSはだいたい嘘だと思ってるので信じてませんね( ´•ᴗ•ก )💦
ニュースに出る場合はその時に検索しますが