※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダックス
子育て・グッズ

息子が朝早く起きて勝手に工作し、ポケモンカードを切ったりボンドを勝手に使って机を汚して困っています。

年中の息子ですが、朝早く起きて勝手に工作などします😭かみを切ったりするならいいのですが、買って貰ったポケモンカードを切ったりしていて、もう何がしたいのかわかりません💦あげくボンドを勝手に持ち出して机の上がボンドで汚れており、もう怒りポイントが多数すぎて😔
ボンドはしまってもしまっても持ち出してしまうし、のりもスティックのり勝手に出して目一杯出したりして、凄いことになってるし😔😔😔😔😔

コメント

はじめてのママリ

朝はやらないなど約束してはどうですか?🤔
うちの子達も工作好きですが、朝はやらないですしボンド使うなら下に何か敷くルールなので机汚したりしないですよ💦

届かない高い所に片付けてもいいかなと思います。

• ダックス

ダックス

一応、高いところにはおいているんです💦椅子を駆使してとってきます💦
    今日は、強く叱ったのでもうやらないといいのですが😔😔😔

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

年中なら汚したら全部自分で片付けさせます💦
買ってもらったものを大事にしなかった場合は二度と買いませんし、親の大事なものを壊した場合はその金額の分将来買うお菓子やおもちゃを減らすと伝えてあります💦