※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよもん
子育て・グッズ

ビデオカメラ購入についてアドバイスをください。5万円で、メリット・デメリットも知りたいです。

出産~子どもの成長記録にと、ビデオカメラを購入しようと思っているのですがメーカー各社から色んな種類のものが沢山ありすぎてどれを選べばいいのかわからず未だに購入できずにいます😓
ネットで口コミを見たりしてますがピンとこず…
皆様お使いのビデオカメラはなんですか?
参考にさせて頂きたいのでメリット、デメリットもあればよろしくお願いします🙏
因みに、予算金額は5万円です💦💦

コメント

みみたまご

パナソニックのワイプ撮りできるハイビジョンのやつです。
4Kは映像の保管とか処理が難しく、これから発展していくようでパソコンとかは苦手なのでハイビジョンにしました。
ワイプ撮りが良くてパナソニックにしましたが、ソニー?は手ぶれにすごく強いとのことでした。
家電量販店で説明してもらうとよくわかりますよー(^^)
売り場には家庭用ビデオカメラはそれほど種類はなく、ソニーかパナソニックか、4Kかハイビジョンかってかんじでした。

• みよもん

みよもん

コメントありがとうございます!ワイプのやついいですよね!!お値段も予算内でしたし!ソニーとビクターとパナソニック色々特徴が違うので迷ってましたが子どもの成長記録でしたらズームとワイド一緒に撮れるパナソニックが良さそうですかね😊

• 4月3日
  • みみたまご

みみたまご

両親に買ってもらったのですが、前に主人がワイプに感激してたのを思い出したのでパナソニックにしました(^^)
    ディズニーに行ったときは私が撮影者だったので一度もワイプ使いませんでしたが…笑

• 4月3日
  • みよもん

みよもん

ディズニーいいですね💖
    確かに自分が撮る側ではワイプはいらないかもですね😁笑

• 4月3日
ゆぅウサ

うちは先月末、義母に買い換えてもらったのですが、上の方(みみたまごさん)と同じパナソニックのワイプ撮りできるのにしました✨

4Kは高かったのと、まだそこまで必要ないかな?と思ってハイビジョンにしました。

うちもソニーと迷いましたが、電気屋で比較・説明してもらって決めました。

後はピンクが良かったので、ピンクでケースとかも付けてもらいました😊

うち自身は子どもが幼稚園あたりに購入を考えていて、1人目の出産の時や行事の時は義母に借りていました💦

義母のカメラが壊れたので買い換える際に、これを買ってもらいました。

まだこれから使うので、使用感は分からないのですいません🙏

• みよもん

みよもん

コメントありがとうございます!丁寧に写真まで😍ピンクかわいいですね✨
    ズームとワイド一緒に撮れるし、やっぱりいいですよね💖

• 4月3日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

ワイプ撮り要らないかな?とも思ったんですが、あったら後々便利かなと思って😅

• 4月3日
  • みよもん

みよもん

そうですよね!ないよりあったほういいですよね!ソニーのプロジェクターにもなるやつともちょっと迷ってるんですけど、これもないよりあったほうがいいのかなーって感じで悩んでました😁💦

• 4月3日