※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
その他の疑問

ポケモンカードについて、小学生の息子が覚えたいと言っています。スターターセットを買って対戦したいがルールが分からず、おすすめのセットや情報を求めています。ポケモンセンター近くにないため、教室も調べたが見つからなかったそうです。

小3の息子がポケモンカード覚えたいって言ってます😭
みんなパパに教えてもらってやってるから僕も一緒に対戦してみたいって…我が家シングルなので、パパに教えてもらうという選択肢はなく、私が!と思ったんですが私もルール全く分りません😇
とりあえずスターターセットを1個買えば対戦は出来るのでしょうか?
また小学生の初心者におすすめのスターターセット教えて欲しいです!
ルールは、YouTubeとか見ながら息子と一緒に覚えていくとして…まず何を揃えたらいいか、そこから分からないので詳しい方や、お子さんがこうやって覚えた、などあったら参考にさせて下さい💦

ちなみに、近くにポケモンセンターはないので「ポケカ教室」みたいのも色々調べましたがありませんでした😂

コメント

りつき

今なら「ポケモンカードゲーム バトルアカデミー」という、トイザらスで3,000円ちょっとのスタートセットをまず買うのがいいと思います!

• りつき

りつき

こちらなら対戦出来るだけのデッキも、遊び方もみんなついているので、まずそれでやってみてください☺️
    楽しかったら他のデッキやブースターパックを買って自分だけのデッキを作ってどんどん対戦していくといいです。

• 5月27日
  • こん

こん

トイザらスなら近くにあります!
    詳しくありがとうございます✨

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

もうバトルアカデミー買ってしまいましたか?
今からならバトルマスターデッキのリザードンとパオジアンを一個ずつ買うのがおすすめです!
友達と対戦するならバトルアカデミーは弱すぎて、汎用カードを色々足さないと勝てないレベルのデッキなんです💦
練習するだけならいいですが、個人的には買うのは勿体無いです😅
後で強くなるためにカードショップで色々買い足すならバトルマスターデッキ買った方がいいですよ☺️

• こん

こん

買っちゃいましたー💦
    内容的には本当に「練習用」って感じなんだろうなって思いました😂
    今は頑張ってルール覚えるとこからやってます!
    もう何を買い足すのかも分からないレベルでちんぷんかんぷんです😭

• 5月30日
  • こん

こん

私も一緒に説明見てるんですけど、そもそもデッキが何枚で何を揃えるものなのかも、いまいち分かりません😂
    ポケモンが書いてないカードもたくさんあってそれを何に使うのかも意味不明で、これから覚えられるか不安です😂💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デッキは60枚です!
    バトルアカデミー買ったのなら、デッキごとに固まって梱包されてたと思います☺️
    ポケモンのカードの他にはエネルギー、グッズ、サポートなどのカードがあって全て組み合わせて入れないとゲームにならないです🥹

• 5月30日