※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

風邪の症状がひどくなり、薬がなくなったら再度受診した方がいいですか?保育園に行かせているけど、再感染の心配もあります。

風邪症状が少しあり先週小児科で薬をもらったのですが
鼻水と、そのときほぼでてなかった咳ががひどくなってきました💦

鼻水はひどくなるかもと聞いてましたが(カルボシステイン)咳はひどくなりますか?
なおる過程だといいのですが、、

薬なくなったらまたすぐ行ったほうがいいですかね
大したことないので保育園等行かせてますが
このままだとまた新たに病気もらってこないか心配です、、

コメント

R

カルボシステインは咳にも効くと思うので和らいでくると思うのですが...🤔
私なら2.3日飲ませて効かないようなら連れていきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり効かなくて😭
    というか、効いたと思ったらまた咳でだして
    あと気管支拡張のお薬と、アレルギー系の抗ヒスタミン剤配合のシロップも飲んでるんですが………お薬切れたらまた小児科行ってみます😭

• 5月27日
313

最初は出ていなかった症状が段階的に出てくることはよくあるみたいですよ。
下の子は最初咳が出ていなくても、治りかけでゼロゼロし始めて気管支喘息になることがよくあります💦
薬がなくなった時点でまだ咳が出ているなら一度も胸の音を聞いてもらって、必要なら追加の処方があるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    カルボシステインのおかげでネバネバ鼻水だったのがサラサラになって、病原菌出やすくしてくれたと思ったのですが、しっかり痰がからまる咳でてます💦

• 5月27日