※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつん
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の息子の夏の保湿ケアについて相談です。皮膚科の保湿剤を使っても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております。
一歳8ヶ月の息子のお肌の保湿ケアの相談です!
やはり夏でも保湿ケアしたほうがいいですよね?
皮膚科からもらっている保湿剤のプロペトがありますが、つけても大丈夫でしょうか?(i_i)

コメント

ぽんたろう

わたしはプロペト使ってましたが、「これからの時期はベタつくからこっちにしましょう」と、ヒルドイドというローションをいただきましたよー!サラサラだしつかいやすいです!

ぽんたろう

わたしはプロペト使ってましたが、「これからの時期はベタつくからこっちにしましょう」と、ヒルドイドというローションをいただきましたよー!サラサラだしつかいやすいです!

ふなしめじ

プロペトはワセリンなので、保湿というより、表面の保護をしてくれるだけで、浸透はしません。
保湿したいならクリームやローションを使ったほうがいいと思います(^^)

おつん

ありがとうございます*\(^o^)/*

やはり皮膚科に行って保湿剤をもらってきたほうがいいですよね♩
市販のだと良くないよと皮膚科の先生にも言われてたので行ってみます!

おつん

なるほど、、
そうなんですね*\(^o^)/*

くわしいことまでありがとうございます♩
夏でも保湿は大事ですもんね!!