※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
妊娠・出産

骨盤ベルトとマタニティガードルの違いについて教えてください。元々肥満体型で大きいサイズが必要で、どちらが適しているか知りたいです。

骨盤ベルトとマタニティガードルの違いってなんかありますか?上の子の時に坐骨神経痛にならなくて腰痛が痛いなーぐらいで済んでいたんですが2人目にして坐骨神経痛になってしまったみたいで椅子に座ってても痛いし横になって起き上がるのも痛過ぎて‥

でも骨盤ベルトをやったほうがいいよとかいっぱい聞きますが私は元々超肥満体型なので大きいサイズじゃないと入らないです‥。大きいサイズで探したらマタニティガードルとかがあったのでそれでも良いのか分かる方いたら教えて欲しいです💦

コメント

えりぃ🔰

わたしは骨盤ベルトを妊娠してからずっとやってますが……わたしもつい最近坐骨神経痛を発症し……
病院に行ってます。

鍼灸してます(*^^*)

かなり痛みが和らいで来ました💦
発症して1週間ぐらい経ちますが
初日の頃よりかなりマシです!

• Ami

Ami

そうなんですね💦
    鍼灸やりに行った方が良いんですかね!!

何するにも痛いしネットで調べたら揉みほぐしはやったら酷くなるとか書いてあったので💦ガードルとか骨盤ベルトとかで補えるのかと思いまして💦

• 5月27日
  • えりぃ🔰

えりぃ🔰

鍼灸院でも今自分で揉んだりするのは悪化するって言われました😢

• 6月13日
  • Ami

Ami

やっぱり自分でやるよりその道のプロにお願いする方が良いんですね🥺

• 6月13日