※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

デキ婚で貯金60万、産育休手当待ち。復帰後貯金頑張ります。同じ経験の方のお話聞きたいです。

23歳夫婦、貯金ほぼ0でデキ婚...現在貯金60万。産休手当も育休手当もまだ入って来ず、途方に暮れてます😭
復帰したら貯金頑張ります、、、😭

貯金ゼロやわが家のように貯金少しから這い上がった方いたらお話お聞きしたいです😭

コメント

はじめてのママリ

高校生の時にデキ婚して
貯金ゼロでした!!

働いてなかったので、育休手当もなかったです!
避妊しなかったのはお互い様だしそーゆー状況も
どうしようって考えても仕方ないので、旦那さんに頑張って貰ってます!!
お互いができる事をやって
楽しく健康に過ごせたらいいと思います!!
本当に少しずつですが貯金していってます😭

はじめてのママリ🔰

少しでも貯金があるなら大丈夫です!
産んで、また働き出したら頑張ればおっけいだと思ってます🤣
私もまだ20代前半ですが、まだ若いしこれから頑張ろう!です🥶笑

うちベビーが小さい時はほんとに引きこもってたので🤣全然お金使わなかったです!
やれ支援センターだったり、ショッピングモールだったり行くとお金使っちゃうので引こもるに限りました🤣

はじめてのママリ🔰

私が学生のときにデキ婚しました!
うちは貯金ゼロどころか主人に借金がありマイナスからスタートでした😅

私が学生だったのでもちろん産休手当、育休手当はありませんでしたが主人に頑張って働いてもらい今は借金も返し終わり少しですが貯金もできてます😊

子どものミルクやおむつも買えない!とかならまた話は別ですが、そうでなければ案外どうにかなるのかな〜なんて思ってます😂😂

ママ

高校生でデキ婚して、貯金ゼロというかむしろマイナスからのスタートでしたが
夫婦ともに23歳の年で、貯金は100万程度と相変わらず少ないですがマイホーム買って生活出来てます!

ヨーグルト

今年24歳夫婦です👫

付き合って6年目にデキ婚をして、当時は貯金0で私はつわりが酷くて仕事を辞め…
旦那の18万だけで生活してました。

出産直前に、旦那が鬱になり…
転職をしたりなどなど…
産前産後は本当に悲惨な時期でした😭

田舎に引越してその後 旦那は個人事業主へと転職をし…
昨年の10月から貯金を始めて… 今やっと30万です。

今年の3月に、個人事業主の税金18万や、 車二台分の冬用タイヤ購入などなど…

大型出費があって 増えたり減ったりした結果まだ30万ですが笑😇

来月の旦那さんのお給料は、70万だそうなので、 貯金を一気に増やせそうです🔥
ボーナスなんて無いので 月の貯金を頑張るしかないな〜って感じです😂

2人目を出産した後は、私も働こうと思うので 今年の冬からは、月20万〜30万は貯金出来そうです💰

落ちる所まで落ちた私たち夫婦は、今少しづつ這い上がってる状態です😂
マイホームや子供5人は欲しいので 社畜になって頑張ろうと思います💪

っていうか、まだ20代前半なので これからが貯めどきだと思います!!
無理せず頑張りましょ🥹💗