※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌トラブルについて相談です。乳児湿疹で保湿しているが悪化している。ワセリンの使用についてと、他の原因や改善策について教えて欲しい。

生後10日目の赤ちゃんについてです。

昨日から目の周りに赤いブツブツができ始め、あっという間に目の周り以外のほっぺたなどにも広がっています😭

乳児湿疹だと保湿が大切と聞いたので、ピジョンのベビーミルクローションとワセリンを使って保湿をしています。
回数としては、朝、濡れたガーゼで顔を拭いたあとにその2つをぬるのと、夕方のお風呂の後にその2つで保湿をする計2回行っています。

それでも悪化している気がするのですが、ワセリンなどをベタベタ塗るのは良くないのでしょうか?

また、乳児湿疹意外に何かも考えられるでしょうか?

改善策等あれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

タン塩

うちの子も湿疹がひどくなってワセリンベタベタ塗っていたのですが、一向に良くならず、皮膚科を受診して塗り薬処方してもらいました^ - ^
少しずつ良くなりましたが、治ったりまた出たりの繰り返しでした💦家計には響きますが、エバメールという少しお高い保湿クリームを塗っています。^ - ^

• タン塩

タン塩

シャンプーも変えて、うちはずっとファンケル使ってますよ😃

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり湿疹は治ったり出たりを繰り返すものなんですね💦
    保湿でダメならちゃんと病院に行ってみた方が良さそうですね...🤔
    ずっと続くようであれば、私も購入検討してみたいと思います!✊🏻
    ありがとうございます✨️

• 5月29日