※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
住まい

マンションと戸建てで悩んでいる方がいます。マンションを選んだものの、庭が恋しくなり悩んでいます。定年後に地元に戻ることも考えており、新築の分譲マンションを購入することになりましたが、庭が欲しいという気持ちから悩んでいます。

マンションか戸建て悩んでマンションにされた方、実際住んでみてどうですか?
悩み過ぎて疲れました💦

一旦はマンション!と決めたのですが、庭への憧れを捨てきれず…
私も夫も戸建て育ちなのでマンションで一生暮らすのが想像つかないのもあり、本当にマンションで良いのか、でももしかしたら手放すかもしれないしマンションの方が売りやすいし…と悩みすぎて寝れません😂
もう手付け金払う段階なのに笑

私も夫も地元から離れており、定年後は地元に帰ろうと話していましたが、実際定年後に地元に帰るって無理じゃないのか…と話し合って家を買う事にしました。
今住んでる校区を離れたくないので、近所で探してもそれなりに土地が高く注文住宅は予算オーバー、建て売りだと道が狭すぎたりなかなか良い物が見つからない中、家の近所に新築の分譲マンションが建つ事になりました。
そこそこの田舎なのでマンションが少なくタイミングも良かったしちょっと予算オーバーですが何とかなりそうだったので、買おう!となったのですが、やっぱり庭がほしいなぁとうじうじ考えてしまって💦

場所も良いし間取りも良いのでマンションに文句はないのですが、無い物ねだりで悩みます💦

コメント

みっち

うちは都内のマンションです🏠

私はめんどくさがりなので、戸建てに住んでもこども2人いて庭の手入れまでは手が回らなかったと思います…マンション、快適です!

ちなみに1階はそれぞれ庭があるのですが、上から覗くとどのご家庭も手入れまで手が回らなかっんだろうな…という雰囲気は出てます😂

• ぞの

ぞの

それぞれ良い所はあるのですが、お庭にプールだして遊びたくて💦
    プールも子どもが大きくなったらしないだろうし、現実的にはマンションなんですが素敵な庭付きのお家を見ると揺らぎます😭

• 5月27日
りんたろ

都内近郊住みなので、
逆にそんなすごい庭付き一戸建ての
イメージのがつかないです!
大豪邸位しか🙄🙄

なんならマンションのベランダの方が広いのでは!!?
と思ってます😌

まだお家買ってないですが、
実家はマンションで良いですよ🙆‍♀️
ほんとはマンションがいいですが、
男の子なのと、マンション値段高すぎて
極小一軒家になりそうです。(笑)

• ぞの

ぞの

悩みすぎてまだ寝れない上にポチポチ検索してたら購入予定のマンションと同じ価格で好みの建て売り発見してしまいますます悩んでます💦
    ただ道が狭くて道路沿いなので結局違うなぁ…となるんですけど本当に迷います!

わりと田舎なのでだいたい50坪車2.3台置ける家が基本なんですよね😅

• 5月27日
れいな

マンション最高です。
色々考えましたがやっぱりマンションです!
うちは1階で庭付きです!
プールはできる広々なひろさはあります!
何よりマンションは守られてる感がありますね。セキュリティ面!
あとゴミは24時間捨てれるしディスポーザーも最高!
マンションは清掃員さんが掃除してくれるし、、
どう考えてもやっぱりマンション一択でした😂
うちは実家戸建てで台風被害で辛い思いをしたし掃除がやっぱり大変そうだったってのがあり、無理だなぁって思いました💦

• ぞの

ぞの

庭付きマンションで予算内なら即決です!
    でも残念ながら庭付きマンションないんですよね💦
    いろいろ考えてたら予算オーバーは絶対にやめておこうとなって、予算内なら狭すぎて悩んでます😂
    もうしばらく賃貸で良いかなぁ💦

• 5月29日