※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たため、胎嚢が確認できる適切な時期について悩んでいます。皆さんはいつ病院に行きましたか?

一昨日、生理予定日3日後でしたが妊娠検査薬を試したところハッキリと陽性が出ました。
そこで、近々病院に行って検査をしてもらおうと思っているのですが、あまり早く行き過ぎても胎嚢が確認できない場合があるとネットで見てどのタイミングで行けばいいのか迷っています。
皆様はどのくらいの時期に病院に行きましたか?

コメント

❥

5周で胎嚢のみ確認でき心拍確認は7周頃で私は5周でいきました(*´꒳`*)

あ か ね

おめでとうございます!!
私は下の子の時5w終わりかけで胎嚢確認できたらいいな程度で行ったら小さい心拍まで確認できました!
上の子の時は7w終わりかけで胎嚢心拍確認でした。

aki

私も生理予定日の3日後にはっきり陽性で、その二週間後に胎嚢確認、さらにその二週間後心拍確認できました^ ^

ショーコラ

私は5wから診察に行きましたが、5w何もみえず、6w胎嚢のみ、7w胎嚢のみ、8w胎芽心拍確認でした。
つぎ授かれれば6週〜7週で受診しようと思ってます('ω')

yu

おめでとうございます😊
早く病院に行って確認したいって気持ちあるかと思いますが、
補助券もらうまで実費で高くついちゃうので
、出血とか腹痛がなければ7週、8週で行ったほうがいいかと思いますよ(*^^*ゞ

ゆいはは

上の子の時は5週の終わり
今回は7週に入ってから行きました

サヤ

皆様、ありがとうございます。
初めてのことで私も主人もいつどのタイミングで何をすればいいのかが分からず困っていたので助かります!
6〜7週目という方が多いので、あと1,2週間してから病院に行こうと思います!