※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7週の絨毛膜下血腫の切迫流産で不安。お腹の痛みや重さを感じるが、便秘気味で痛みの原因が分からず。絨毛膜下血腫経験者の方、お腹の痛みはありましたか?

7週、絨毛膜下血腫の切迫流産と診断されました。
6週で一度出血し、上記診断を受け、7週に入り再度出血、次出血したら入院ねと言われました。
先生にお腹結構痛かったんじゃないの?と聞かれましたが全く自覚なく、バリバリ仕事してました。
こう言う状況になり、仕事も休みがちなので安静にしていることも多く、生理の時のようなズーンとした重さというか、下腹部が少し鈍痛のような、、を感じます。
でも同時に便秘気味なので腸の痛みかもとも思いつつ。
止血剤と収縮抑制剤を飲んでいるので出血はなくなりましたが、不安です。
絨毛膜下血腫になったことある方、お腹の痛みはありましたか?

コメント

ぴっぷる

私も初期に2度出血しました💦(2回とも仕事中に)
元々生理が重かったので痛みに対して鈍感なのか、特に痛みを感じずただ気づいたら出血してたって感じでした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり初期だと痛みや張りは分かりづらいこともあるのかもしれないですね😢
    ぴっぷるさんはその後血腫?は吸収されましたか?

• 5月27日
  • ぴっぷる

ぴっぷる

はい!何週の時に吸収されたのか先生に聞きそびれちゃったんですが、いつの間にか血腫は吸収されてました🙌
    今はご不安でなかなか気が休まらないかと思いますが、お大事になさって下さいね🥺

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

9w頃に絨毛膜下血腫で大量出血しました😣よく子宮が突っ張る痛みがしてましたが、子宮が大きくなる痛みかな?と思ってました💦
いつの間にか吸収されてて、元気に生まれしたよ✨