※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

姫路市内でマイホーム計画中です。辻井や御立あたりを探しています。荒れた小中学校情報はありますか?

姫路市内でマイホーム計画しています。
網干、英賀保、飾磨方面は考えておりません。

ここの小学校は荒れてるよ、中学校は荒れてるよ
などの情報はありますでしょうか?
辻井や御立あたりを探しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり人気なのは安室校区ですよね!私も友人がそのあたりに住んでいて良いなと思いみてましたが土地が気に入ったものがなかったです🥲
今ならあるのかな。。?

我が家は荒川校区ですがマンモスだし、やはり親が親なら子も子、という感じの子はいますよ。

でもそれは一定数どこにでもいるかなとは思いますがやはり母数が多いと多くなるかなという印象です。
その前は白鷺校区で探してましたがマンション以外の選択は選べないくらい土地はなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり安室人気なんですね!昔に安室中は荒れてるとか聞いたことあったのですが😳
    荒川はかなりマンモスみたいですね🦣中学は山陽中になるのでしょうか!

一番は白鷺がいいのですが、マンションですよね💦笑
    一度ヤマトヤシキの跡地のマンションを検討していたのですが辞めました😫というか、あそこも白鷺校区なのでしょうか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

山陽中になります🥺荒れてると聞いていたのですがご近所さんの子は普通なのでどうなのか🙄

えー、ヤマトヤシキ跡地のマンションは知りませんでした。
    白鷺なのでしょうか🥺

あとは私は祭りも参加したくないのでそれも重要視してました。
    荒川神社あるけど参加しなくても良いみたいなのでそこはホッとしてます。

あと駅までの行きやすさも。高校や大学通学で楽なように☺️

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も祭りは絶対に参加したくないので、浜の方は無しです🥲兄弟が荒川校区に引っ越して、荒川神社のお祭りにビクビクしています😂笑
    確かに駅に行きやすいのいいですよね!

• 5月28日
れあまま

昔はまあ荒れてましたが、今はそんなに荒れてる小学校や中学はないかなと。
辻井や御立なら安室とか高岡ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔ほどではないんですかね😳
    御立が良いとも聞きます!

• 5月28日
Rmama

大きめの祭りが嫌なら辻井は避けたほうがいいかもです😥
御立は小さい子供神輿なので、まだマシだと思います!
高岡西がちょっと荒れてるって聞いたから、高丘中学になる地域も微妙だと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辻井大きめなんですか😩支援金したり、参加しなくちゃいけないような祭りなんでしょうか😭?
    高岡の土地が条件付きであったのですが、候補から外します!笑

• 5月28日
A

曽左はお祭りないです!
でも安室よりちょっと北なので少し田舎ですが、、笑
車持ってたらあんまり関係ないかな?
そんなに荒れてる印象もないです。そりゃ一部やんちゃな子はいるみたいですが、どこも一緒ですよね😇小学生、知らない子でもすれ違うたびにこんにちは!とか挨拶してくれる子多くておばちゃん嬉しいです笑