※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保湿剤をやめて乾燥肌が治った方いますか?息子にも試そうか迷っています。息子は保湿剤やステロイドを使ってきたが、悪化している可能性を感じています。リバウンドはあると思いますが、良くなるでしょうか。体はシャワーで流すだけにします。

保湿剤を辞めて乾燥肌が治った方いますか?

私は保湿や化粧水の類を全てやめて乾燥しなくなりましたが、息子にもそれを試そうか迷ってます。

息子は生まれた時から乾燥や炎症で保湿剤やステロイドを塗り続けてきました。

この保湿剤のせいで悪化してるのではと思えてきました。

最初は必ずリバウンドがあると思いますが、その後良くなるでしょうか。
もちろん、体はシャワーで流すだけにしようと思ってます。

コメント

るい

うちの息子も赤ちゃんの時からぶつぶつや乾燥や色々ありましたが、体洗うスポンジを変えたらピタッと治って
今は保湿もテキトーですし、ステロイド系の薬も使わなくなりました✨

保湿剤っていうよりボディソープや洗濯洗剤、体洗うスポンジなども考えてみてはどうでしょうか?🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボディソープ使うと乾燥しませんか?
    うちはずっとボディソープすら使ってないです。
    牛乳石鹸の泡で手のひらで優しくデリケートゾーンだけ洗ってます。
    脱保湿するならそれすら辞めた方がいいかなと思ってますが。。
    洗濯洗剤も息子だけ分けてシャボン玉せっけんで洗ってた時期もありますが効果無しです。
    なので肌のターンオーバーのサイクルを外的に乱してる保湿剤は良くないのではと疑ってます。。

• 5月26日
  • るい

るい

うちも牛乳石鹸のを使ってる時期もありましたし、手で洗ってる時期もありましたが
    全く効果なかったです。その期間もヒルドイド処方されてヒルドイドとロコイド塗ってました!

いまは全身きちんとスポンジで洗ってあげてからは全く肌トラブルなくなりました!
    下の子もそうでした🥺🥺

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも手で洗う前はスポンジを色々試してて今より酷かったてます💦(赤ちゃんの頃)
    ボディソープも無添加や色々試しましたがダメで…
    ちなみになんのボディソープ使われてますか!?

• 5月27日
  • るい

るい

うちは牛乳の固形石鹸つかって
    鮫肌にもなって、痒がったりしてましたが
    ハダカラ➕子供用スポンジにしたら良くなりました!

あとnico石鹸も買ってみたり、ママ&ベビーにも変えたりしました😮‍💨

お子さんに合う合わないは絶対あるので、色々試していくしかないですよね🥹🥹
    大変ですよね😂😂😂

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    ハダカラ、早速買ってきました!
    1番肌に優しそうなピュアマイルドにしてみました。
    ボディソープはもうダメだ、牛乳石鹸が1番マシだと思っちゃってたので本当にありがとうございます。
    スポンジはやっぱどうしてもトラウマなので手で行きます😂
    その子その子に合うもの探すの本当に大変ですよね💦
    コメントありがとうございます!

• 5月27日
  • るい

るい

牛乳石鹸はお肌ツルツルだし
    姪っ子はそれで鮫肌治ったので
    合う子には抜群だと思います!
    合わないとうちの子みたいに治らないって感じになりますよね😂
    お試しサイズがあればいいのになーって思います😅

はやく良くなりますように✨✨

• 5月27日