※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装についてです。25度前後の室温で、首がまだすわっていない4ヶ月の赤ちゃんには、袖なしロンパース肌着メッシュ+長袖ツーウェイオールに6重ガーゼスリーパーを着せています。朝方寒くなることもあるので、半袖だと心配です。暑いでしょうか?

寝る時の服装教えてください
生後4ヶ月でまだ首すわってないです
寝る時の室温は25度前後です
今は袖なしロンパース肌着メッシュ+長袖ツーウェイオールです。
それに6重ガーゼスリーパーを着せています
朝方寒くなるときがあるので…半袖だと心配になってしまって💦
暑いですかね?
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

スリーパーは夜中涼しくなってから着せるのはどうでしょう?
25度だとスリーパーまで着せてると暑そうな気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中着せると起きちゃうかなと…最初から着せていて💡
    スリーパーなしだと何もかけないで大丈夫ですかね??

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹にタオルケットかけるか、窒息が心配なら腹巻きとかですかね🤔
    うちの子はタオルケットかけてました!

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹巻ですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

娘は、室温25℃でタンクトップ肌着+半袖半ズボンで寝かせています!
6重ガーゼのスリーパーは暑い気がしますが、お子さんの背中やお腹など触ってみてどうでしょうか?😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半袖半ズボンですか!
    やっぱり暑いですね💦
    寝てるところ触ると起きちゃわないですかね?💦💦😅
    娘さんは何もかけずに寝てますか?

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は起きないですが、起きたら嫌ですよね💦
    ダブルガーゼのスリーパーを着させることもあるんですが、今日はもわっとするので着させてないです〜!

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きたら…😣💦
    そうなんですね〜
    ありがとうございます😊

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起こさないようにスリーパー表の方だけめくりました
    お腹も触ってみました。あつい!とは感じず自分の手と同じくらいでした。

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

暑いと思います💦
うちも現在25度ですが、だいぶ前から半袖です。
質問者さん達大人は長袖着てますか?赤ちゃんは体温が高いので大人より1枚少ないくらいでいいと言われています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん体温高い…だけど心配になってしまって💦迷ってました
    大人は長袖です

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に長袖着てる方がちょっと心配になりますよ💦

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑いおもいさせてましたね💦💦
    ありがとうございます

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちは4月からずっと半袖です🙄
上下半袖に肌布団かガーゼケットをかぶせて寝てます。

一緒に寝てるママさんたちは長袖着てるんでしょうか…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月からですか〜!
    かけると足でどかしたりしませんか?

    大人も長袖です

    • 5月26日
ママリ

暑そうだと思いました💦
うちはだいぶ前からタンクトップのロンパース肌着+半袖ロンパース、お腹から下にだけ軽いベビー布団被せてます!