※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんに点鼻薬を処方された方へ。効果が出るまで時間がかかることもあります。症状が心配なら再度耳鼻科を受診して相談してみてください。

お子さんに点鼻薬を処方してもらったことがある方いますか?
先週風邪ひいてから鼻詰まりが酷く親子で寝られず辛いため耳鼻科に行って点鼻薬の処方をお願いしてフルチカゾンプロピオン酸というステロイドの小児用の点鼻薬を数日使っているのですが、使うようになったタイミングで鼻血が突然出るようになったり、夜の鼻詰まりが一向に改善されてる感じがせず、いびきをかいて寝ています。

お子さんが点鼻薬を処方されたことがある方は、点鼻薬使ったら結構すぐ治りましたか?ステロイドだし、10日も経つのにまだ鼻詰まりあるし鼻血出るし、このままこれを使っていていいのか不安になってきました💦

コメント

こだ

何度か点鼻薬処方されたことありますが点鼻薬使って治ったのか自然治癒したのかいまいちわからないです😂

でもやってすぐは少しの時間鼻が通るらしいので楽になると本人は言ってます😳😳

うちもやった後に鼻血出る時あります
元々出やすいので鼻の中刺激されて出ちゃうのかなと思ってました😳

あんこ

うちはフルナーゼですが、
しっかり効果が出るのに1週間くらいかかるよって毎回説明されます💡

鼻血は出た事ないですが
合わないのかもしれないので
病院に相談してみてはどうでしょう?

ママリ🔰

うちは小児科で出してもらうやつはあまり効果感じないです💦
耳鼻科で出してもらう点鼻薬は2.3日で結構効きます!

鼻血は出たことないです😣
他の病院に行ってみるか、鼻血が出たことなど相談して別の薬に変えてもらってもいいかもしれないですね。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🙇‍♀️様子を見ながら再度受診するか検討したいと思います🥲