※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの誕生日当日は休ませるべきですか?

子どもの誕生日当日は休ませますか?

もうすぐ4歳になる息子がいます!
公園やお出かけ大好きで、
休日は必ずどこかに出かけてるので
保育園より家がだいすきです!
あと何日(保育園)行ったらお休み?と
毎朝聞いてきます笑

私は求職中のため特に用事はないですが
誕生日当日は雨のため
特に出かける予定もなければ
行くところもありません💦
休ませるとしたら下の子も休ませることになります!

皆さんだったら休ませますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園行かせてます!クラスでも祝って貰えるので喜んで帰ってきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!クラスでも祝ってもらえるのいいですね🥹幼稚園で誕生日会はもう終わってるので担任が日にちまで覚えてるかな?と不安です笑

    • 5月27日
月見大福

うちは幼稚園ですが、休ませないですね🤔
いない間にパーティーの準備もしたいので🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにパーティーの準備したいですよね!パーティーは金曜日にすることになったので悩みます🥹

    • 5月27日
イリス

うちは当日は保育園お休みして家族で本人の行きたいところに行きます‼️
就学したら平日はお休みできないので、今だけかなって。

来週は長男のお誕生日で、今年は大型ボールプールに開館〜閉館まで遊び尽くすそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうなんですよね😭😭
    大型ボールプールいいですね🥹
    私も休ませてあげようかなーと思い始めました!

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

お出かけする予定があるなら休ませますが予定なしなら行かせます☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特になくて大雨なのでどこも行けないんですよね😭でも2人を大雨の中園に送ってくのも大変なので悩んでます笑

    • 5月27日
えびせん

土曜日出勤の平日休みがあるので、希望休合わせてます。好きなもの食べたり遊びに行ったりしてます☺️✨
1歳で入れてから毎年、夏休みや希望休をそこに当ててます🌻

保育園のお祝いは、土日や欠席ならその前後の日にお祝いするので、当日は重要視してません😁

お出掛けの予定無くても家で楽しいこと考えてやります✂️✨
本人が保育園行きたそうなら、「夜お誕生日パーティしようね🎈🍰」って伝えときます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お休み合わせてるの素敵です☺️
    本人は保育園行きたがりません笑

    それに保育園の誕生会は終わってるので当日まで祝ってもらえるのかな?と不安です😂
    家での誕生日パーティーは後日やる予定ですが、明日は休ませてあげようかなぁと気持ちが傾いてます😊💪

    • 5月27日