※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

メガネを初めて買いました。遠くの文字が見えず、運転用です。度数が強く感じ、違和感がありますが、良く見えます。原因は慣れか、半年後に度数の計り直しができます。

今日初めてメガネを買いました。
遠くの看板の文字など見えないだけです。運転用です。

初めてのこともあり、メガネに詳しい方教えて下さい。

しっかりお店で視力検査して作ったのに、メガネをつけると目が気持ち悪くなる、度が強いと感じる、違和感。外せば大丈夫になる。

でもメガネをつけるとすごく良く見えます。

これは何が原因ですか?慣れですか?
一応半年間なら度数の計り直しができます。

コメント

初めてのママリ🔰

お店で 作る際に
試しで10分間位つけると思うのですがその時は大丈夫でしたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?出来上がりにサッとかけて確認しただけなので、その時は大丈夫でした。

    • 5月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今まで 色んなところで
    メガネ作ってますが
    仕上げる前に まず10分間くらいかけて
    平気だったら そこから仕上げって感じでした😭!

    強すぎるんだと思います🥺

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混んでたからですかね?結構有名なお店なんですが、流れ作業みたな感じで、全然確認なんてしなかったです。
    ちなみに、左0.75右0.5でメガネを作りましたが、度数がバラバラなのも関係がありますか?

    • 5月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    度数バラバラとかは
    全く関係ないです😭!

    店舗によるんですかね🥺。

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりかけるてると気持ち悪いので直してこようと思います😔

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪くなるなら、度が強すぎる可能性があります。
再度計り直してみた方がいいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合ってないんですね💦
    結構時間がかかったので、ショックですが、無料らしいのでまた行ってきます。

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しばらくかけてても慣れない場合は合ってないです!
    時間かかったんですね😓

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。やっぱり気持ち悪いので行ってきます😔

    • 5月26日