※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

退院後は哺乳瓶で搾乳した母乳を与えたいですが、直母からの授乳ではなくても問題ありませんか?

3ヶ月までは混合▶︎4ヶ月からは完ミにしたいと
考えています!(仕事復帰のため)

現在はまだ入院中で母乳➕ミルクを
与えていますが
母乳の飲み残しが多く、毎回搾乳器を
使用しています💦

直母にこだわりなく、哺乳瓶には
しっかり慣れて欲しいので
退院後は搾乳したものを哺乳瓶で
与えたいと思っています💦
(搾乳すると180近く取れるので量は十分だと思います)

母乳で直母可能なのに
搾乳して最初から哺乳瓶で飲ませるのは
変ですか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳してあげるのはいいと思いますが、
母乳は赤ちゃんが吸うことで欲している必要な量を作るようになるので、直ぼではなく搾乳だったら過剰に作られて乳腺炎とかなりやすくなるのではないかな?と思いました。