※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
子育て・グッズ

昨日から発熱し、休日診療で鼻風邪と診断された2人目の女性が、発疹が出て悩んでいます。手足口病ではなく、太ももや肩などに発疹があり、再度受診を検討中。正期産妊婦で情報が欲しいそうです。

至急
発疹の写真あります。
閲覧注意です🙇‍♀️

2人目が昨日の夕方から38度の発熱
最高38.9まであがりました。

今日の午前中に休日診療を受診して鼻風邪との診断を受けましたが、お風呂後にこのような発疹がでました。

保育園でも手足口病は出てるのですが
口と手のひら足の裏に発疹はなく、太ももからふくらはぎと肩、肘の内側に出ていて、ふくらはぎの内側が1番ひどいです💦

昨日は発熱して寝てしまったのでお風呂に入れていないことで汗疹か、体調崩すと蕁麻疹も出たりするのでそれかな?と思いましたが、汗疹や蕁麻疹にしては発疹がいつもと違うような気がします。

明日再度受診しますが、この発疹なんでしょうか😣
場合によっては夜間救急受診も考えてます🥲

私自身、正期産妊婦でいつ陣痛が来てもおかしくない状況のため情報が欲しいです😭😭

コメント

そうくんママ

出てる場所からして
手足口かな?と思います。
遅れて手のひらとか出る場合ありますが、
うちの子は、ほんのり、、って感じでお尻とか口周りとか酷くなりました💦

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり手足口病っぽいですかね😭
    本人は寝てしまいました…。
    明日受診してきます。
    ありがとうございます😣

• 5月26日