※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

保育園の先生にお土産は渡しますか?旅行で数日休むので、お菓子を渡したいが、先生が2人で補助の方もいるため、どうしたらいいか悩んでいます。

保育園で先生にお土産って渡したりしますか?
今度飛行機で旅行いくので数日休むのですが
箱のお菓子みなさんでどうぞって渡してもいいものなのか
いつもノート書いてくれる先生は2人ですが補助で入ってくれてる方が数名いるので2個ってわけにもいかず、、

コメント

ありす

渡した事ないです😅
保育園から何も受け取らないってなってるって言われてました🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そういうのどこかに書いてあるかもですね、ちょっと確認してみます!

• 5月26日
ままり

渡してます!
保育園全体の先生に渡します!一箱40個入りくらいの買ってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今行ってるところが子ども園で乳児枠と幼児枠で違う感じなので乳児だけなら12個くらいでいけそうで兄のほうは担任だけでもいいのかなと思ったりして
    でも渡すパターンもありってことですね!

• 5月26日
もも🔰

保育園休んで旅行行くときはお土産買ってます!旅行にどこどこ行って来たの~って子供も話すし、お土産渡す楽しみもあるかなと😊

みんな同じ三連休とかなら買ったり買わなかったりです、みんながみんな持ってきてお土産だらけになってもなーて感じでです!みんなが休みならほとんどが旅行や遠出してるし😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、行くことも伝えてるので渡したいなって気持ちとみんなどうしてるんだろうと思いまして笑
    たしかにお盆明けとかにお土産祭りになりかねないですね笑

• 5月26日
  • もも🔰

もも🔰

みんなは保育園で平日休んで行くなら、先生たちもちょうどいいおやつになるかなーと軽めの物買って子供から渡させます😊
    子供の園は数名お土産や野菜?を渡してるの見たこともあります!

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

野菜とかはすごいですね!
    ちょっとおやつになりそうなものがよさそうですね😎
    ガイドラインてきなのみて問題なさそうなら買おうと思います!

• 5月26日
  • もも🔰

もも🔰

多分農家さんですかね!
    コンテナであげてたので。
    楽しい旅行になりますように✨

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    コンテナならみなさんに行き届きそうですね!
    ありがとうございます💗

• 5月26日