※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後、旦那に対する不満について相談です。

産後、旦那さんに言われた・された 事で許せない事ありますか?

私は、心狭いなぁと自分でも思うのですが

退院してきた初日。
ご飯はお寿司が食べたいとリクエストしていたので
ワクワクしながら帰宅したら
「マックでいい?」と。
1週間、お腹を切った傷の痛みと戦いながら
一人でこどもの世話を頑張ってきたのに
(母児同室で夜間も預けられませんでした)
まさかのマック?と思って

「お寿司食べたいって言ってたのに…。もう少しお疲れ様~みたいなの欲しかったなぁ」と言ったら
「こっちも1週間いっぱいいっぱいだっんだよ」と。

は?と思いました。
面会も禁止だったからほぼ何もしてないやん。
手続きくらいやん。

…今更になってこの怒りが湧いてきたのも訳あって
「今思えば、ママリが入院してた1週間が最後のゆっくり自分時間過ごせたときだったなぁ」と言われたのです。
何がいっぱいいっぱいだっただよ。

「手術中もさ、待合でそれっぽい雰囲気出るかなとおもって
ドラマみたいに手を組んで俯いて待っててみた笑」
こっちは意識ある中お腹切られて怖い思いしてんのに。出血して血圧低下したりしてたのに。なんだこいつ。
と、のちのち怒りが…😂

最近こんな事があり旦那に優しくできません笑

皆さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

それは充分根に持ちますね、
寿司ってリクエストしたのにマックはちょっと酷いです!
私は入院中旦那がチャンスだと思って飲み行ったりしてたことですかね、後超絶難産中に義母に「まだ〜?」って言われたこと!
男の人は結局身体の変化がゼロなので何も実感が湧かないでしょうね。

はじめてのママリ🔰

1人目の時、夫は立ち会いの予定でしたが急に熱が出て強制的に帰らされました。なんでお前が熱出すねん!って思いました💦笑 そして次の日面会に帰さ来た時、「ホンマに俺の子か?」って言われたので、人が命懸けで出産して、あちこち痛くて疲れ果ててるのにその一言はないやろ。帰れ、二度と来るなって、言いました!🤣今も許せません!今も出産の話になれば必ず親戚の前でも、こんなこと言う奴ですよどう思いますか?って暴露してます😊許しません🤗

はじめてのママリ🔰

😂
待っててみた笑 ってなんだよって感じですよね

いっぱいいっぱいと、ゆっくりの矛盾😂

男の人ってわかってくれないですよね

私は、息子が発達障害かもと悩んでいる時に夫は全く共感してくれず、ひとりで色々調べたり療育等の手続きで忙しくなり、部屋の掃除が疎かになった時に「君の生活は堕落してる。だから女性として見れない」と言われました🥲

部屋の汚さだけしか目にうつらないですもんね

すぐに マンスリーマンションを契約して追い出し、1ヶ月間ボロアパートで過ごしてもらい、反省させました😊
今は理解してくれてます!

はじめてのままり

私ならしつこいので
「なにいってんのよ。退院のとき、お寿司食べたかったっていったら、こっちも1週間いっぱいいっぱいだったっていったよね?こっちはのんびり入院してたわけじゃないんだよ、3時間おきに授乳して夜中も起きて、わたしなんか最後ゆっくり自分時間過ごしたのいつだかわかんないわ、一生忘れないね、あのときの言葉は💢」といってやります。笑

おめめまんまる美🧡

出産した人に言う言葉じゃないですね。しかもパートナーに。
わたしも忘れられない夫の言葉や行動沢山あります😅