※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が歯が痛い。歯医者で原因不明。虫歯治療した歯が痛い可能性。歯医者は神経か歯茎の炎症と言及。歯茎も腫れている。歯が痛くて辛い。同じ症状の子供がいたら教えて欲しい。

5歳の娘が歯が痛いと言っています💦
今朝歯医者に連れて行きレントゲン、歯も見てもらいましたが原因がよくわかりませんでした😓

※奥歯が痛いと言っているのですが、半年前に虫歯治療をしている歯です。割と深い虫歯で神経の近くまで削り治療している歯です。

歯医者では治療した歯の神経が痛いか、歯茎の炎症かどちらかと言われました。歯茎も少し腫れていると言われました。

現在、歯をコンコンと叩くと痛い、常に痛い(YouTubeは普通に見ているが、いつもより大人しいです。)と言っています。

歯茎が痛いとして、常に歯が痛いことってありますか?😭
どうしてあげることもできず辛いです😣😣

歯科衛生士さんや同じ症状があったお子さんいたら教えてください🙏

コメント

ママリ

歯科衛生士ではありませんが💦💦

全然違うかもしれませんが、中耳炎や副鼻腔炎の可能性はないですよね?

私自身、副鼻腔炎で歯が痛いって感じたことがありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😃

    最近は風邪知らずで朝方鼻が詰まることはあります鼻水はででないです😭鼻水出てなくても中耳炎や副鼻腔炎になるんですかね😭

    明日また歯医者行くつもりですが原因がわからなければ耳鼻科も行ってみます🥺

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちの5歳も奥歯が痛いと最近言ったので、よく見ると6歳臼歯が歯茎から生えてきてましたが、歯医者さんに見てもらってわからないなら違いますかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    レントゲンを撮りましたが、まだ臼歯は生えてきてない歯茎の中でした😣でも、生え初めの可能性もありますかね🤔

    痛みが治ってくるれるといいんですが🥲

    • 5月26日
3-613&7-113

カロナール(痛み止め)飲ませてもダメですか?


私が奥歯の虫歯をした時は、常に痛かったです😅カロナール飲みつつ生活してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間半ほど前にカロナール飲ませましたが「痛い!」と言ってます😭

    精神的なものじゃないかとさえ思てきました😅

    • 5月26日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    長女が歯痛を訴える時は、理由不明で😅受診も異常なし、と言われます。なんか処置してくれるので、それで(娘の気持ちは)落ち着くみたいです。

    あと、次女は歯ではないのですが💦痛いと言われる時は、「これは痛みを取るお薬だよ。これを塗ると、少しずつ痛みがなくなるからね。」て暗示を掛けて塗布します(実際は保湿剤)。最初は痛みを訴えますが、「もう少ししたら、さっき塗ったお薬の効果が出て来るよ」て暗示?を追加すると段々言わなくなります。

    • 5月26日