※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の女の子が厚手の毛布の角を好み、指しゃぶりしながら触っている。依存しないように隠すと泣くが、無理にやめさせる必要はある?同じ経験の方いますか?

2歳の女の子なのですが厚手の毛布の角が好きみたいで(薄いものじゃだめ)ごろごろして指しゃぶりしています😭私は常にごろごろして指しゃぶりしながらひたすら触るのであまり依存するのもなーと思いながら隠すと泣くのでどうしようもできません😭'(調べるとブランケット症候群?というみたい、、?)同じ様な方いらっしゃいますか??無理にやめさせようとしなくてもいいんですかね😭?

コメント

やま

うちもです!
お気に入りのブランケットの、お気に入りの角があります!
触っただけで、「○○ちゃんのじゃない!」とわかるくらいです😅
家にいる時だけだしと思って、辞めさせてないし、無理に辞めさせなくてもいいかなーと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のっていうこだわりがあるんでしょうね😂
    そう言ってもらえて安心しました🙇‍♀️✨

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちの娘なんてもう5歳ですが洋服のタグ触りながら指しゃぶりしてます。笑
安心するならいっか。と思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当常にごろごろしながら触って指しゃぶりして調子悪いのか心配になります😅
    安心するならいいですよね😂

• 5月26日