※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

仕事と家庭の両立が難しい状況で悩んでいます。どうすればいいか迷っています。

まともに顔見たのが3週間ぶりなんですけど、空気が重くて思い切って聞いたら
仕事と家庭の両立ができないって言われました。
今以上に仕事も増えるし、今の給料に満足してないから頑張りたい。それと同時に家族の事も考えるけど、難しいって…
仕事も捨てれないけど家族も捨てたくない🙂‍↕️
そう言われた時ってどーするのがベストですか🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんですかね?
夫婦で頑張ろう、フォローするよ!!しかない気がします🥺
どちらかが家の事出来ないなら、どちらかがやるしかないですしね。

きき

仕事頑張りたいなら頑張って大丈夫、家族はあなたが捨てたいと思わないんなら当たり前にずっと一緒だよって言います😔
家族ももちろん大事ですが、妻が生活を成り立たせて子供を育てられます、仕事は今が本当に頑張り時なんじゃないでしょうか。

ママリ

旦那にそれを言われたら
共働きなら、
そっか。私がじゃあ時短勤務とかにしてみるね。
と言います!
主婦なら、
仕事いつも頑張ってくれてありがと。
そして気にかけてくれてありがと。
たまにでいいからゆっくり話せたらそれでいいよ。
って言います!