※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

ミルクの吐き戻しで首がかぶれています。今日できる対処法はありますか?明日小児科に連れて行く予定です。

ミルクの吐き戻しが首のしわのところに
たまってしまっていたのか、かぶれています。
こんなの初めてなので痛そうで可哀想です。
ちょっと皮膚がネチっと湿ってます、、
明日小児科に連れて行こうかなーと
思いますが、今日のうちに何かできること
ありますでしょうか??😭😭
⚠️写真かぶれている部分が写ります⚠️

コメント

まな

うちもなってます😭

とりあえず清浄綿や濡らしたガーゼで拭いて保湿+ワセリンがいいと思います!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    同じようになってるんですね😭痛くて可哀想ですよね、、

    ベビーワセリンあるので保湿➕ワセリン塗りたいと思います。
    お風呂は入れても大丈夫ですかね?どうされますか?🥺

    • 5月26日
  • まな

    まな

    お風呂は入れて大丈夫です☺️
    優しく洗ってあげて石鹸が残らないようにしっかり流してあげるといいです!

    お互い早く治るといいですね🥲

    • 5月26日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    お子さん小児科連れて行ったりしていますか?🥺✨昨日アドバイス頂いたように、お風呂のやってみました。昨日よりかはかぶれがマシになったように思います、、😭

    • 5月27日
  • まな

    まな

    小児科はまだ連れて行ってなくてオンライン診療でロコイド処方してもらいました!

    赤ちゃん連れて小児科はハードル高いですよね、、🥲

    よかったです!
    こまめに拭いてあげて保湿が1番いいかと思います🥹!

    • 5月27日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    オンライン診察なんてあるんですか??😳✨都会の方だけですかね?私愛知県の田舎の方なんですけど、どこでもできるものなんでしょうか?🫣💦こまめに拭いてあげて保湿ですね、、やってみます😭✨

    • 5月27日
  • まな

    まな

    ファストドクターのアプリです!
    見てみたら愛知県も対応地域に入ってたので市区町村によりますができるかもです🥺

    • 5月27日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    ファストドクターのアプリ今すぐとってみます!ありがとうございます😭✨✨

    • 6月8日
☺︎

泡で優しく洗ってしっかり拭き取る、プロペトやワセリンで保護でいいと思います😊低月齢だとどうしても重なってしまうので、ガーゼを挟んだりしてましたよ☺️もちろん見てられる時だけですが😊

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    保湿をしてからガーゼを挟む感じでしょうか??🥺1人目の時ならなかったので、、かわいそうだなって思ってしまいます😭お風呂は逆に入れたほうがいいですかね、迷ってます😭✨

    • 5月26日
  • ☺︎

    ☺︎

    お風呂入れた方がいいですよ🥹ミルクの油分や脂肪分が皮膚についてると思うので、優しく泡で洗った方がいいです👏🏻そしてしっかり拭いて水分を残さないようにして、保湿してからガーゼ挟んでました😊

    • 5月26日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そうですよね😭✨教えていただいたようにやってみたいと思います、、🥺!!ちょっと戸惑ってしまっていましたが、アドバイス頂きありがとうございました😭💓

    • 5月26日