※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマン
妊娠・出産

急激な冷え込みで体がついていかず、発熱してしまいました。妊娠22週で、食べ物やアドバイスが欲しいです。

ここのところの急激な冷え込みに体がついていかず、発熱してしまいました。( ;´Д`)

現在妊娠22週です。

さきほど葛湯に生姜をすって入れたものをなんとか食べたのですが、こんなときにオススメの食べ物やアドバイスがあれば是非お願いします>_<

コメント

スネ妻

ネギは風邪の妙薬と言われます。
血行を良くしたり、発汗を促す働きがありますよ!
特にネギの白い部分です。
お味噌汁にたくさん入れるといいかもしれないですね!

あとは焼き梅干し。
風邪の引きはじめにいいそうです。
本で見ただけで実践はしていませんが、
フライパンで黒焦げになるまで梅干しを焼き、コップに入れてお湯を注いで飲むそうです。
体がよく温まるようですよ^ ^

おだいじにして下さいね!
早く治りますように!

あと生姜は風邪で弱った粘膜には刺激が強いので気をつけてくださいね!

みかんいいですね♩

あとスネ妻さんが仰ってますが、焼き梅干しはいいですよ♡ 私も風邪のときに白湯に焼き梅干しとはちみつ入れてよく飲みます(^ ^)

シロクマン

ありがとうございます!
とても助かります>_<
実践してみます!!

大丈夫ですか⁈

意外と知られてませんが、生の生姜は身体を冷やす効果があるので注意が必要ですよ(´・_・`)

風邪のときは粘膜を守るためにビタミンを通常より多く消費するので緑黄色野菜やフルーツを摂取するといいですよ!

お大事になさってください。

シロクマン

そうなんですか!?
知らなかった>_<
ちょうど今日みかんを大量に買ったので、少しずつ食べようと思います。
ありがとうございます!

シロクマン

焼き梅干しやったことないです!
是非やってみます!
今は体が痛くて動けないですが、あとで母にお願いしてみよ☆
実家にいてよかった。。