※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お出かけ

子供の予定を立てると体調不良になることが多いです。旅行計画も同様で、保育園で流行りやすい病気に注意が必要です。皆さんはどうしているのでしょうか?

子供って予定立ててると
体調不良になりませんか?😂
タイミングだとは思いますが、
保育園でしばらくなにも流行ってなくて
予定立ててる時に限って流行って
必ずもらってきます🤣


この前のGWも3泊で旅行の予定でしたが
保育園で胃腸炎が流行ってて
出発当日に嘔吐😵‍💫
ホテル代当日キャンセルで
全額支払いました🤣


長いお休み予定立てたいけど
また同じ感じになったら嫌だし、
でも色々連れていきたいけど
ギリギリだとホテル取れなかったり。


皆さんどうしてますか?
やっぱり前もって旅行予定立てますよね?🤔

コメント

ママリ

めちゃくちゃわかります😭
うちも去年の10月に旅行予定してたのに
当日の朝に高熱でアデノでした…

あれからまだ予定立ててないですが、そろそろ行きたいので悩みます(笑)

  • m

    m

    悩みますよね😂

    旅行ではありませんが去年のクリスマスも保育園で胃腸炎が流行って、サンタ任務完了してすぐにゲロゲロでよく分からないクリスマスになりました😂

    • 5月26日