※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

月々食費3〜4万の方で親から野菜とか米とか援助無い方、毎日の食事の内容を教えて欲しいです、、、💦

月々食費3〜4万の方で親から野菜とか米とか援助無い方、毎日の食事の内容を教えて欲しいです、、、💦

コメント

maimai

豆腐、厚揚げ、もやしなど安い食材ばっかりで味付け変えたり、焼く、煮るなどなどで一品にしてます。
鶏肉とかは胸肉一枚を夫婦で一枚とかにしてますが、物価が上がって辛すぎます😭
米は5キロを1.5ヶ月くらいでどうにかやってます!

• ママリ

ママリ

うちの旦那夕飯2合食べるんです💦しかも、お肉がないとダメで、鶏肉だったら1枚ペロリ、いや足りない!って感じで、、、あと、肉以外はおかずと認めなくて、、、

• 5月26日
  • maimai

maimai

それは3.4万だと足らないですね…
    肉以外認めないならあと2万食費出してもらわないとママリさんが食べるの我慢してたらとか考えたら辛すぎます😭

• 5月26日
ママリ

ふるさと納税で、大量肉セットと大量鮭と米を限度額ギリギリまで買って、その他の食材はスーパーで旬の安いもの、調味料は調合されたものはほぼ買わない、、それで食費月5万くらいです。
朝軽め、昼は私だけ(納豆ご飯か残り物)、夜おかずたくさんですが、メイン以外は野菜の副菜ばかりです。
近所に激安スーパーとかは無いので、あればもう少し絞れるかもしれないですけど、今の状態で絞るとするなら、子どものおやつとフルーツ無しにしたら4万ちょっとになるかなぁって感じです。
油とかも高くなって大変ですよね💦