※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けてすぐにパートに切り替える方いますか?体力的に限界で悩んでいます。フルタイムで1年以上働いた方がいいでしょうか?

育休明けて間もなくフルタイムからパートに切り替えた方いらっしゃいますか?

今年の2月末に育休(2人目)から復帰してフルタイムで働いているんですが、体力的に限界なのでパートに替えようかなと考えてます…
でも最低1年は義理?でフルタイムで働いてからパートにした方が良いのかなと考えていて迷ってます…

コメント

2児ママ

一人目育休明けは時短正社員でしたが二人目育休明けは私が両立出来る自信がなかったので週3の扶養内パートで復帰させて頂きました😊11年在籍していた会社でしたがその後2ヶ月で限界がきてアッサリ退職しました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨辞める時、会社の人達の反応はどうでしたか?

• 5月26日
  • 2児ママ

2児ママ

返信が遅くすみません💦

復帰時、何でパートにしたんですか?(時短正社員でいたらボーナスも出るのに勿体ないという感じで)と聞かれる事多かったですが、子供いたら難しいよねーくらいでした☺️

辞める時は、またいつか戻ってきてねー👋って感じで😂

限界感じていらっしゃり、パートという選択肢があるなら、早い段階で切り替えても良いんじゃないかなと思います☺️

健康と心の余裕って本当に大切ですよね😢

• 5月28日