※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
お出かけ

生理中の水遊びについて質問です。家族旅行でプールに行く予定ですが、水着とラッシュガードで構わないでしょうか?生理中なので水には入らないつもりですが、大丈夫でしょうか?

生理中の水遊びについて質問です🙋‍♀️

来週家族で旅行に行く予定で
室内の温水プールがある施設に行きます!
初めてのちゃんとしたプールで
水着もしっかり用意してたのですが
数日前からなんと、産後初の生理がきました🤦‍♀️
まさかこんなタイミングで、、と
ショックをうけています。笑

上の子の4歳の子は大きな普通のプールで
パパと遊び
私は10ヶ月の下の子と赤ちゃん用の水遊び程度の
プールで遊ぼうかと思います!
その場合私は上は一応水着とラッシュガードきて
下はジャージの半袖ズボンだったら
おかしいですかね😂
下の子はプール諦めようと思ったんですが
小さな子向けのミニプールなので
大人は足首程度しか濡れなさそうで
それだったら下は水着じゃなくてもいけそうだなと
思って🥹
生理なのでもちろん、
水の中に入る予定はないが
やっぱりよくないですかね🥲

コメント

まま

タンポン仕込んでおきます。
一応何かあっても大丈夫なようにですが。
そこの施設は生理中の利用記載ないですか?
もし大丈夫なようなら気にしないかもです。
プールであれば小さい子もオシッコとかしてますし…
多分大丈夫かな?と思います。

でも数日前からきてて、旅行が来週なら終わってるんじゃないですかね?🤔

  • えま

    えま

    タンポン使った事なくて😭
    ホームページを確認した感じは
    生理中の記載はなかったです💦
    たしかにオシッコとか
    してそうですよね😅💦

    あ、来週じゃなくて今週になりますかね🥺
    28日火曜日に行きます!

    • 5月26日
  • まま

    まま

    簡単ですよ!
    プール入る前に入れて、プール後にすぐ取ったら良いと思います。

    なるほど!
    旅行の日は5日目とかになる感じですかね?
    6日目なら前日に洗浄かタンポン入れてると出なかったりするんですけどね…

    私もその日に旅行行きます❤️

    • 5月26日
ハシビロ

上の方は子供がおしっこしてるからタンポンして気にしないとか言うのに引いてます…。
おしっこコントロール出来ない子供と生理なら自重できる大人を一緒にしてはいけないです。

折角の旅行で残念ですし、えまさんも入らず対応するとの事だし、ナプキンあてた下着に水着のハーフパンツとかで対応で良いかなと思います。

体調も良くないかもですが楽しんできてくださいね。

  • えま

    えま


    お気遣いありがとうございます!
    せっかくの旅行ですが
    下の子の見守り隊として
    今回はプールには入らず
    ハーフパンツで参加したいと思います☺️

    • 5月27日