※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
子育て・グッズ

靴のサイズに迷っています。12.5センチを買ったが13センチの方が良いか考え中。返品も可能。どちらが良いでしょうか?

靴のサイズについてです👟
2歳2ヶ月で、作業療法士さんからアシックスのスクスクを進められて店舗で座ったまま計測で12センチで12.5センチの靴を買いました。
家に帰りよく考えて13センチの方がよかったのではないかと思い始めています。
まだ値札を外してないので返品、交換はできます。
写真の靴を買いました。
このデザインが良かったのもあり13センチは真っ白しかなかったので買ったのもあります。
ネットなら星柄の13センチがあるから返品しようか迷っています😓
みなさんならどうされますか?
2人店員さんがいて1人はアシックスは13か13.5センチの方がいいかも。と言われ違う店員さんは12.5か13センチだけどピッタリは12.5と言われました💦
13.5センチはさすがに大きい気はしますが、、、
一応家にあったサイズ測るメジャーの写真も載せました。

コメント

ももぽん🔰

家メジャーです。多少誤差はあるかもです。

ももぽん🔰

メジャー2枚目です。

ももぽん🔰

中敷との写真です。👟

ももぽん🔰

中敷の写真2です。。

ママリ

縦のサイズより横の幅が全然合ってないように思うんですが😣💦
結構幅広に見えるので、幅広の靴に変えた方がよさそうです💦

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    確かに言われてみれば小指はみ出していますよね💦
    歩くのがゆっくりでフニャフニャだったのでリハビリを受けていて作業療法士さんにおすすめされた靴です。
    立って履かなかったので気づきませんでした💦

• 5月26日
はっぴー

わたしだったら13cmにするかな?って思います!

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    なんだか13センチがいいような気がしてきました。、

• 5月26日
ぽん

中敷きからすでに足がでてるのでサイズは合ってないです
そして横幅が広いのかな?
アシックスは横幅狭いので、そもそもアシックスが合ってないかもですね💦

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    ママリで言われて横幅が広いのか!と思いました。とりあえず返品した方が良さそうですね、、、。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

上記の方のコメントにもありますが、足長よりも足幅の方が気になります。12.5cmを試着してみて指が当たっている感じはなかったですか?
写真でみる感じ小指が内反っぽくなっているので、足幅合った靴を履いた方が良さそうです…!
OTさんはお子さんの足を診て合ってると勧めてくれたのでしょうか?それとも一般的にスクスクは良い!という感じで勧めてくれたのでしょうか…?🤔

シューフィッターさんのいる店舗で足寸を測って合っている靴をみてもらっても良いかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし絶対スクスクで!ということなら自分なら13.0cmを試着してみて幅が大丈夫そうなら13.0cmにします☺️
    きっとOTさんから勧められるということは、足首を安定させたいということだと思うので、13.5cmだと隙間が出来ちゃいそうなので💭

• 5月26日
  • ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    作業療法士さんも13センチでも可と言っておられました。
    お店の人には幅広なのでニューバランスも進められてて、一旦返品して今作業療法士さんにスクスクの方がいいのかニューバランスでもいいのか聞いています。
    昨日作業療法士さんに写真送ったら土踏まずが潰れやすいからそう見えるのかもとのことでした。1年以上リハビリでついてくれているので次男のことは分かってくれていると思いスクスクの方がいいのかな、、って迷っています💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真みてくれるんですね🥹👏
    そしたら返信を待って、息子さんのことを分かっているOTさんが勧める方を買うのが良いと思います…✨

息子さんに合う靴が見つかると良いですね✨

• 5月26日
  • ももぽん🔰

ももぽん🔰

そうなんです💦
    明日の返事を待ってスクスクかニューバランス選ぼうと思います💦
    ありがとうございました😭

• 5月26日